今、自分がやっていることって

自分が本当におもしろい!って感じたことしかやってない


おもしろいから夢中になるし、そこにエネルギー注げるから

おもしろいものができ上がるし


それをおもしろい!と思ってくれる人たちが寄ってくるから、一緒に楽しめている



おもしろくないもの、エネルギー注げないことに時間を費やせない

やってみるだけムダになる気がしてる




Soul Dressに関しては、未知のことだからおもしろくて。

着物の世界にはルールやしきたりがまだしっかりあるけど、

Soul Dressになると、自分の感性で創っていけるから


教科書もルールもないし、作るつもりもない


自分の感性で作り上げるからおもしろいのだ



そしておもしろいと感じる意見は聞きたいんだけど、


誰でも思い付くような意見はもう耳タコだ

もう、言わないでくれ。と思うw


·特許とれないの?
·着付け師育成しないの?
·結婚式場と提携しないの?
·すぐ真似されるよ
等…


あぁ、もう数年たくさんの人に言われてるよ

誰しも思うんだね

もっと面白い意見ほしいw


·特許に関して
技術に取るのはとても大変なのだ

一年前の技術と、今の着付け技術は全然違う
進化させているから。

特許は最低でも3年かかるため、三年後技術が変わらないか?というとわからないわけで。

それに100万はかかるのだ。一年ごとに更新料もかかるのだ

そこまでして取っても進化してしまうからとれないのだ。




·着付け師養成について
わたしは人を養成したいことがやりたいことではないから
そこにエネルギー注げないのだ

着せればいいんでしょ?ってわけではない

ヘア、メイク、コーディネート、着る人のトータルのプロデュースを大切にしている

キレイに着せることなんて誰でもできる

わたしは教えるからにはトータルで教えないと意味がないと思っている

だから着付けだけの養成はしません




結婚式場との提携について

結婚式場は、衣装屋さんとの古い繋がりがあってしがらみも多い

ただわたしがやりたいと思わないから、前撮りとか自由にできる方がおもしろいから。




すぐ真似されるよ

あぁ、焦らせないでくれーーーーーーw

そーゆーこと言われるとブレるし、当たり前だし、わかってます

いらない、そんな意見。





そりゃ、ビジネスだけで考えたらやった方がいいのはわかってる

儲かるしね。


だけど、微塵もワクワクしない

おもしろくない

んだもの。

そんなんで取り組んでも、勉強したいと言ってくれる人たちに失礼だし、

やりきる覚悟もないし、多分中途半端で終わる。






やっぱり、おもしろーーーい!
やってみたーーーーい!
楽しそうーーーーー!!!!

って心踊ることしかできないよ







もっと面白い!斬新な意見なら聞きたい🎵


面白い考え持ってる人とタッグ組んでやってみたら面白そうだなーーーーー😆