着物で舞台観劇へ

ひっっっっ久しぶりに着物を着た

雨で前日まで着物を着るか迷ったけど、今回の舞台は、茶道がテーマとなっていて、やっぱり雨でも着て行きたくて。


無地に見えるが、細かい点々の模様の小紋。

完全に旅館の若女将だわ。と、着たあと自分に似合ってないことに気づきw

まぁいっか。こんな雰囲気も楽しもう。



後から写真見たら、わたしの着物はお茶会?っぽい雰囲気になってて、今回はこの着物でよかったと後から思った。




お隣のじゅんこさんは、この日のために
自分で着物を仕立てたんだ!!!

生地はナント!
アフリカ布で! めっちゃ素敵だった😍
色んな方に素敵!と声かけられておりました🎵

さすがっす!💘




ナント!舞台は茶室✨
目の前で役者さんがお芝居をするのですごい臨場感!


「表と裏」という演目
表千家と裏千家の話。
細かい表情まで見れた

袴をセルフ着付けするシーンでは解説しながら着付けしたり、

静かにお茶をたてるシーンは、わたしには知らない作法がたくさん詰め込まれていた


ただお茶飲むだけなのにねw


ぐびぐび飲まず、

作法や敬意がこんなに詰め込まれてるのは、

ただお茶を飲むことすらも、

日本人は楽しむのだろうと思った



最後はお抹茶とお茶菓子が出ました✨

抹茶の香りすごく癒され、苦くないしおいしかった💕 

とても豊かで素敵な時間でした✨

あー💘 やっぱり着物着て来てよかったよー

洋服よりも楽しみ度合い上がった!!

着物じゃないとしないポーズw


役者の藤代太一くん
おめでとう🎉 
長い付き合いです🤙
髪切りに来てくれています

毎朝、情報番組のビビッドの間のライオンのCMにレギュラーで出演しています








久しぶりの着物。 楽しい😆



最近のライブのわたしと、


着物のわたし。 我ながら色んな自分になれておもしろい🤗

最近セルフメイク変え始めてて新しいことやってみたりしてて、おもしろい🤙