最近放送された、プロフェッショナルという番組で取材されていたのが

高木琢也さんという美容師さんだった。


旦那氏の美容師友達の後輩ってことで、旦那氏が録画していたのを一緒に観た。



高木さん毎日、20人くらい予約入っててほぼ休む暇なしで、

「お昼ご飯をゆっくり食べるくらいなら一人でも多く切りたい」

😲😲😲😲😲

なんですと!



確かに、横浜の美容室で仕事してたころはお昼食べずに仕事してるのがかっこいい!みたいなのが確かにあったな~


でもわたしは、心の中では


お腹すきすぎてご飯食べたい😭って思ってたタイプw


夕方頃は集中力切れてきて、頭の中ご飯のことばっかりになってたw


忙しすぎるのはわたしにはストレスだったのに忙しいほうが断然良いと我慢我慢。


ご飯我慢。
トイレ我慢。
休憩我慢。

我慢我慢我慢我慢我慢…😣

頑張る頑張る頑張るー!

(お陰で膀胱炎ちょっちゅう。手荒れ、アレルギーパナイ 痩せる痩せるで生理止まる)






忙しくなるとモチベーション下がるわたし。


ゆっくりご飯食べたいし、適度にゆとりの時間が欲しい。


今はゆとりがあって丁度よい✨


今は、時間配分がとっても丁度よくなった。


家事と、美容師と、着付け師と、おでかけしたり、遊んだり

その配分が丁度よい~🤗🤗🤗

いいかんじ~


丁度よいから、幸せ~😍って感じるし、

イヤだったことがイヤじゃなくなったり

不満だったことがちょっとずつ消えて、感謝に変わってきた



忙しい方がなんか、かっこいい。

暇なのはなんか、カッコ悪い。

それが染み付いていたのが取れたかな~!







でもね、また新しいことに気づいた。

「お昼ご飯をゆっくり食べるくらいなら一人でも多く切りたい」

この感覚。

あ、こんなこと最近書いたな。この記事

“ひたすら着付けしたいなー”

この感覚持ってたわ、わたしも😂



明日、ヘアメイクと着物の着付けの予約が入っていて、今までは全部一人でこなしていたんだけど
着付けって、楽しいけど体力結構消耗するので、終わると疲れることがあって。



明日の着付けは複数のご予約いただいていたので、初めて
順子さんと二人がかりで着付けしてみようと思い立ち

順子さんに依頼したんだ。


だから、明日は着物の着付けを二人がかりでするのだ✨


めっちゃ楽しみなんだ😆💘


Soul Dressの着付けも順子さんと二人がかりでやったことあるんだけど、ホントにムダがなくてサクサクできるの。


通常の着物の着付けは二人がかりは初めてだけど、サクサクできるだろうな~✨


大好きな着付けを、楽しい順子さんとできるのがめっちゃ楽しみ😘





本来楽しいことを、一人でやろうとするから疲れたりすることを、

誰かと一緒にやることで疲れることをなくすと

めっちゃ楽しみになり、楽しくなる🎵

そんな工夫をしていきたいと思ったのでした😋