ずっと大切にしていたわたしが読んできた本たち。

本棚にズラリと並んでいたけれど。

主にビジネス書や、自己啓発系、スピリチュアル系の本がほとんどだった。

人生変えるんだ!系と、

自分の人生を生きるんだ!系と、

お金に愛されるんだ!系。w


途中で止まった本もたくさん。
最後まで読めたためしがない。

たまに続き読もうかなと本棚を眺めてみるけど、

もうときめかない。


もう、そこじゃないんだよなぁ、、

もう、そこの部分から抜けたんだよなぁ、、、




なんか、もっと視点の高い本が読みたい。
(どんなよ?w)
という気持ちになっていた。

だから、さよならすることにした、
(団体に寄付することにした)



段ボール2箱分。(これでも以前たくさん処分した)


わたしの歴史を見ているような、買う本でそのときの心の状態がよくわかる。


いつも何かに不満で、色々なことに不安でいっぱいだった。

20代後半から30代前半まで(独身)のころ

たくさんのことに悩み、解決策を求めてたくさん本を買って読んだ。


考え方、生き方を変えたかった。


本を読んで色んな人の考え方に触れて、自分の観念がこんなにもガチガチに自分を苦しめていたことに気づいた。



そして、自分を生きている人たちの言ってることがだいたい共通していることにも気付いた。


数年かけて色んな人と出会った。
生き方、考え方を間近で見させてもらって、
たくさんの観念を変えてこれた。


そのお陰で、今のわたしが在る。


あのときのわたしにありがとう。

もがいて、苦しんで、悩んで、、
あのとき苦しかったから変えようと決意したんだった。


観念を変えて、行動して、どんどん現実も変わってきて、夢もどんどん叶った。

ここまで来た。



あーーーーー、今までのわたしにありがとう


今、こんなに満たされて幸せだよ😭💘

ヒタヒタに満たされているよ

あんなに不満だったことが、嘘のように幸せなことに変換された。

心が自由になった。考え方も自由になった。

今はやりたいことをやりたいように生きている✨

こんな日が2018年に来るとはなぁ❤️


この本。
どっかに紛れ込んでて見つからなかったんだけど、本を整理してたら見つかった!

前に買ったんだけど、メッセージが強すぎて当時のわたしはそのメッセージに号泣して読めなかった


あした死ぬかもよ?

今、一番ワクワクして読みたい本に変わった。
これから読もう✨


おそらく、当時のわたしは
あした死んだら後悔するに決まってる!!!
やりたいことができてないもん!!!

っておもってて、そんな自分が悲しくて、辛くて読めなかった


今は一番、

“死”を意識して生きたい。

お金とか、革命とか、その他のなんちゃらかんちゃらじゃなくて、

死を意識した、後悔しない選択をして生きたい


死が一番の目先のことだと思う



ここまで変われたわたしがとっても愛しい🌹