Aさんと麻衣の会話



A“ダンス習いたくて、旦那にダンス習いたいって言ってみたら、反対された。

お金と時間の優先順位を考えなさいと。

だからやりたいけどやれない”



そうなんですかー。




Aうちの娘が保育園で悩んでるみたいでね、

“◯◯ちゃんがいつもごっこ遊びでやりたい役ばかりやって、わたしにはその役をやらせてくれないの。”
っていってて、

じゃぁ、この役やりたくない、この役やりたいって言ってみたら?
って言ったら、
言えないーって言うのよ~



そうなんですかー。 子供には子供の世界がありますね~


A
そうね~、こんなちっちゃいことで悩んでるなんてかわいいわよね~!


…。

Aさんの言ってた悩みも娘さんの悩みと全く同じに聞こえますけどw




A
…………。


ほんとだ。



娘さんにアドバイスしてることをそのまま旦那さんに言ってみたらどうですか?



A
そうだね 




ちゃんちゃんw