昔々の恋のはなし。

前記事書いててすっかり忘れていた記憶が戻ってきたのでw 


片思いしてて、その人と仲良くなりたいなぁってとき、

仲良くなるきっかけが欲しいじゃないですか。




仲良くなるきっかけを作るのがとても自然で上手だった人がいた。


その頃のわたしは高校2年生。


当時の彼氏に二股かけられててわたしがフラれ、傷心だったころ。
(前記事の先輩ではありませんw)


落ち込んでて、むかつくけどまだ忘れられなかった頃。





ある日家族と旅行してたわたしの元へ、一通のメールがきた。


とある先輩からだった。


その先輩はムードメーカーで、たくさんの人に好かれてて明るくて誰とでも仲良くなる一つ上の先輩。

そんな性格でなかなかイケメンだから
(わたしのタイプではなかったが)

常にモテキのようだった

もってもてとはこのことか。って思うくらいモテモテだった。
(今日は、あの子が先輩に告白するらしいよとか情報が流れてきていたのだから。 今思うとプライバシーだだ漏れやん)




その先輩から、

やっほー!くらいの軽いメールかなと思ってみてみたら、




“ぷ”


一文字だけのメールw

ぷってw

やっほー!よりも簡潔やんけ!w




本当にぷっ!っと笑ってしまったのだ。

おもしろいわ、この人w


それが仲良くなるきっかけだったと記憶している。




“ぷ”




ってメールきて何て返します?


わたしの返事は










“っちょ。”

だったw

そのころソフトキャンディぷっちょ流行ってて、もうそれしか思い付かなかったんだもん。





でもそれが仲良くなるきっかけだったことは確かである。




堅苦しくないし、

ぷっ!と笑えて、

おもしろいわって思って、

記憶に残る。



よっぽど長々メールくるより仲良くなれると思った。


きっかけ作るの上手いよなぁ。

今になってそう思う。






旅行中です。
ってメールしたら、



じゃぁ、俺にお土産買って来てね!


って。
おい、図々しいだろw




律儀なわたしは、お土産買いましたよ


で、渡すために会う約束した。


上手いよなぁw ほんと。



傷心もあってすぐに好きにはなれなかったけど、1年くらいかけて友達として遊んだりしてて気が紛れたのは確かだった



その後三年半付き合った。


今は二児の父という噂。




どんなことがきっかけになるかはわからない。


まさか、



が仲良くなるきっかけになるとはね。


そーゆーこともあるんだよね。


懐かしいわ~💫