普段、運転していてもクラクション鳴らすことってまずないんですよ


危ない!って思っても、クラクション鳴らすよりも前に意識がブレーキを踏む方にいって、

瞬時に鳴らすことを忘れてしまうのですよね

なんか一歩遅いというか。

タイミングずれて結局鳴らさないこと多くて。






なんだけど、今日は違った。

危ない割り込みをしてきた車に、瞬時に、同時に

ブレーキとクラクションをおもいっきり鳴らした

我ながら、瞬時の判断力と行動力に驚き

鋭いというか、咄嗟の判断がなかなかのものだった


その3分後…

時速60キロくらいで走行していたら、前のタクシーがお客さんを乗せるのに急停車した

こちらももちろん急ブレーキで、あとちょっと間に合わなかったら追突してた…ギリギリ。
(怖かった…)


そのときもクラクション鳴らせたんだよね


クラクション鳴らさないと、相手にはその運転は危ないよ!ってこと伝わらないからね


ウィンカー出していれば譲ってもらえるだろうと当たり前の思い込み。
車間距離も見ないで急な割り込みしてくる

そんなのこっちからしたら当たり前じゃない(無謀な運転するおっさんほんとキライ)



運転していて危ないことなんてなかったので、家に着くまでは慎重に運転して帰ってきました


無事に帰宅。

師走は事故が多いっていうからね、気をつけます



運転してて瞬時の判断力が鋭くなったのは、なんとなく
考え事してなかったからかもしれないと思った


12/7はお泊まり撮影会でした

すごく新しくて、楽しい経験で、
エネルギーの放出がすごかった

まだまとまりきれないから、まとまり次第小出しにしていこうと思う

昨日の変化としては、鼻が詰まったw


慢性鼻炎なんだけど、久しぶりに鼻うがいをしてみた

今回はひとまず1リットルの鼻うがい

すごい量の鼻水がでたw

それでもまだ鼻詰まってる。
2リットルにチャレンジしていこう

わたしの慢性鼻炎は長期的に鼻うがいして改善していこうと思う



そして、日中

胃痛がしてぶっ倒れそうになった
軽い貧血

お客様は家族に任せられることは任せて、40分ほど寝かせてもらったら

元気になった


撮影会の影響ではないと思うけど、
今日はなかなかハードでした





撮影会の写真は次の記事で🌹