夏が近づくとダイエットスイッチが入るわたしですが、
なかなか痩せないのが現状…w
というか続けられないのが悩みでただ意志が弱いと思ってたんですよ



最近また夏に向けてスイッチ入れて気をつけ始めたんですけど、その意志を持続させるために自分を奮い立たせる言葉をかけたりしててね


“今年の夏こそはあの服着こなしたい!
本当に変わりたいなら今年こそは本気出そうよ!ファッション楽しもうよ!!”
とかとか



早めに夏服買ったし、これはショーパンに合わせてもかわいいなぁ♡

こんなファッションしたいし♡
ショーパン履こうー!

こんなかんじでイメージしてワクワクしてたんですけどね


そうしたら、ひょっこりこんな感情が出てきたことに気づいてビックリした

“痩せてショーパン履いたらまためんどくさいことになるよ 
だから痩せない方がいいし、ショーパン履かない方がいいよ”


めんどくさいこと…? なにそれ。








あーーーーーーーーー!( *゚A゚)




って思い出したことがあった


独身のころショーパンをよく履いてたんです

だけどあるときVAMPSのライブに出掛けて、その帰りにカラオケ行って朝帰ったとき。

タクシー拾えなくて歩いて帰ってて

途中でタクシー見つけたら乗ろうと思って

なんか視線感じるなと気づいて後ろ振り返ると男が少し距離保って歩いてて

まぁ、同じ方向なのかなと思ってたんだけどいくら道変えても、走ってもどこ歩いてもついてきて尾行されていた

家バレしたら怖いから1時間くらいぐるぐる歩き回って、でも振り返るとずっと後ろつけられてて

すんごい怖くて泣きながら、やっとタクシー見つけて飛び乗ったことがあった




確かにいつもより露出多いもんな…。
ショーパン履くと尾行されるのか。もうこんな怖い思いしたくない

ってそのとき強く思った  


それから結婚式のためにダイエットをして痩せてきたころにも同じようなことが起きた
(そのときは話かけられたし、思いっきり走って逃げた)



痩せる=恐怖体験する

恐怖体験はどんなに前でも、どんなに少ない回数だとしても心に恐怖として残る





そのとき人に言っても気のせいだよ、自意識過剰だよ
とか言われて


忘れてたつもりなのに
結局癒えてないから、潜在意識では忘れてないんだよね






スリムになって露出するファッション=恐怖体験する

だから安心したくて露出しないファッションを選ぶ

露出しないファッション=安心、安全である


全部ショーパン捨てて

そりゃ、痩せてショーパン履かせないようにするわw 太らせるわ


安心、安全でいたいもの。







確かに今までダイエットの度にどこかで
“めんどくさいことになるよ。やめな!”ってわたしに言われてた気がしたよ






やだやだ。 この事実関係なしにしたい

ショーパン履きたいし

オレンジとか黄色とかピンクとかカラフルでかわいい服が着たい


そもそも、朝帰りしないし、夜道歩かないし

旦那さんと出かけるときに履けばいい


怖いことなんてもうないよ
だから大丈夫

楽しいよ



ここの思い込みから変えないと痩せさせてもらえない