2月から自分史上最高の自分になるプログラムが始まり、

2/12から食事改善指導が始まった


毎日、毎食

食事指導してくれる薬剤師ろぎーさんに食べたものを写真に撮って送っている


写真を撮って送るってだけで、色々思うことがある

一口食べたものでも送るとなると、ちょっとめんどくさい


この一口を写真に撮って送るのか…
うーーーーん…
食べるのやめとこ。

とストッパーになる


外食すると、一緒に食事してる人とシェアとかして、今までは相手のものを一口もらったりすることもあったけどそれもストッパーになる



自炊した写真を送るときは、それなりに気にする

お皿の並べ方や、お皿の回りも一度拭いて、キレイにしたり


写真を送ることで、一人ならあまり気にしないことを気にかけるようになり、結果的に
食事がより丁寧になった


自分自身の身体に気を配ってるかんじが増してとても気分がいい(* ´ ▽ ` *)


生活が丁寧になった✨



それに加え、わたしはダイエットを勘違いしていたことにも気づいた


ダイエットは“痩せること”
だと思っていたけど

違うんだよね


“健康であること”
病気になりにくい身体であることなんだなと!

これは、病気にならない身体作りをしていくことで
死ぬまで続けていくことなんだなって。


何歳になっても、身体が動いて、健康的であれば心も元気だし、やりたいことができるんだもん✨


免疫力を上げて、筋肉つけて、健康的でいたいし

ずっとキレイでかわいくいたい❤️



ダイエットは、痩せることだけじゃない。

自分の理想の健康体で、心も元気でイキイキと生きることなんだね✨


それに、痩せることは糖質制限していればいいんでしょって思ってたけど


まじで、勘違い!!!!笑



痩せるメカニズム、食べ方、栄養素を学んだら、今までの痩せるやり方、間違ってたよ…


ちゃんと知って、腹落ちさせて、実体験したら

これ、絶対成功するわ!!!
って自信ついた!!!


自分史上最高の自分になるプログラム実践中の三人とろぎーさん

栄養学セミナーやってもらい、また知識を落とし込みました!

正しい知識マジで大事!!!




この日はセミナーの前に

どんな自分になりたいか、目指すかを明確にするワークをしたよ!


キュンキュン、ワクワクの自分の世界❤️

こうなりたいなー

じゃなく、

こうなるために、今動いているから。

そのために、プログラムに取り組んでるんだと、自分がしっかり認識するため。

わたしの目指すカラダ❤️






そして数日前、ろぎーさんに紹介してもらった薬局で、
体重、体脂肪などを正確に測ってきた


そしたら体脂肪4%落ちてたーーーー!!!

自宅の体重計でも体脂肪測れるのに、誤差があって、体脂肪落ちないなーと思ってたから


めっっっちゃ嬉しかった❤️

去年の11月からしたら

トータル5キロ
体脂肪4%減✨


もう、夏までに目標達成するわ。

このままいけば、大丈夫だ。




食事も、意識も、身体つくりをしていく
習慣を変える半年間。


半年間は、我慢する期間じゃない

今まで続けてきた、習慣を変えて、新しい習慣にする期間。


一生続けていける、習慣に変えていく



習慣変えていくの、すごく楽しいよ🎵