9月の練り切り | 船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

船橋市 飾り巻き寿司 練り切り教室 ひなたぼっこ                    船橋市 習志野市 鎌ヶ谷市 八千代市

千葉県船橋市で飾り巻き寿司 練り切りの自宅教室を主宰しています。
JSIA認定 飾り巻き寿司インストラクター
JSA 練り切りアート認定講師
調理師・食品衛生責任者
1回完結レッスン、女性限定、お子様同伴歓迎します。
2016年3月より、練り切り教室も開催しています。

もうすぐ夏休みが終わっちゃうびっくり

うちの子供達はもう大きいので

宿題やりなさい問題はありませんが😆

介護施設にお勤めのお友達から

お休みしていた練り切りレッスンの

依頼をいただきまして

ちょっと思うところがあり

お引き受けしました。

久しぶりなので試作をしてみました。

9月なので敬老の日で菊と

十五夜でうさぎ🐰です。

練り切り餡が柔らかくて

成形が難しかったアセアセ

まだ暑くて湿度高いから調整が必要です。


50歳を過ぎたので

自分の得意、好きを活かして

無理のない範囲で社会貢献を

していきたいなと思う今日この頃です😉