自分で美肌というのもおこがましいのですがべえ

わたしの大切なお友達姫から


「毎日飲んでいる『豆乳バナナコラーゲンシェイク』のレシピを

 教えて!!」


とのリクエストがあったのでご紹介キラキラ



実はコレ、もう5年近く毎日飲み続けているのです!!

継続は力なり薔薇





管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース



【豆乳バナナコラーゲンシェイク】


≪材料≫



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース

バナナ  半分

(一人暮らしなのですぐ色が変わってしまうから

 私は皮を剥いて6等分位にカットして冷凍庫に入れて使ってマス)

豆乳   200ml位

(豆乳が苦手な人は牛乳でも可。

 でもバナナが入ると臭みも気にならないので1度試してみてね)

すり胡麻      大さじ1杯

(黒でも白でも。

 すり胡麻の方が胡麻の外皮が砕けやすく栄養分が吸収しやすいのでオススメ)

アミノコラーゲン  1杯(1日分の量)



≪作り方≫


①容器にバナナ

 
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース

コラーゲン、すりごま、豆乳を入れる。


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース


②ミキサーにかける。

 スイッチ オン!!


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース

 それだけ!!





これを毎朝飲んでいるのだけど、正直ミキサーって

洗うのとか面倒ですよね。


そのフラストレーションを解消してくれたのが

ハンディ・フードプロセッサー キラキラ



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-豆乳バナナジュース


シェイク以外にもポタージュスープとか、わたしはまだ経験

ないけど離乳食・介護食を作る時にも便利なの。




毎日飲んでいるコラーゲンは、5年間

浮気せずに明治製菓 アミノコラーゲン を使い続けています!!


コラーゲンについてはそこまで詳しい訳じゃないけど

低分子のフィッシュコラーゲンを使っているので吸収がいいみたい♪



アミノコラーゲンF 200g
¥2,079
Amazon.co.jp
↓こっちの方がお得だからわたしは毎回詰め替え♪

アミノコラーゲン 詰め替え用 214g

¥1,980
Amazon.co.jp