今日は研修で「食育」についてお勉強。

志高い仲間とのランチです♪


研修所の近くで「飛騨名物」がいただけるお店を

チョイスしました!!


【神田仲谷 @お茶の水】



ランチは飛騨名物の朴葉定食

(土日限定って書いてあったので、平日はどうなのかな??)


●飛騨牛のメンチカツ&コロッケの朴葉みそ定食

●豚肉の朴葉みそ定食

●鶏肉の朴葉みそ定食

●豚キムチの朴葉みそ定食


ごはんはおかわりができて、

デザートまでついて・・・

880円!!!!(しかも割引チケットで780円)



わたしは豚肉と朴葉みそ定食をチョイスピンクのブタ



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷

豚肉(手前)と飛騨牛のメンチカツ&コロッケ(奥)
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷

メンチカツもジューシーで美味しかったよぺこ
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷

鶏肉
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷

ごはんとみそ汁、サラダがついています。
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷

デザートはもなかアイス。

女の子はこういうのに弱いね・・・アイス
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-神田仲谷


夜は、飛騨の地酒や、名産「飛騨牛」を中心にした

田舎料理が満載のメニューが多いみたい。

東京ではあまり耳にしない「とんちゃん(飛騨牛ホルモンの煮込み)」

「ケイちゃん(鶏肉の野菜炒め)」、「漬け物ステーキ」「こも豆腐」

「朴葉みそ」など気になるメニューが*はーと



夜も是非行ってみたいですねー♪



【神田仲谷】

東京都千代田区神田小川町2-6-1

 小池ビル1階

℡:03-3296-3551

営業時間:昼11:30~14:00

       夜17:30~23:30

定休日:祝日のみ