恋愛と結婚て違うって良く言いますが

私もやっぱり違うのかなぁって思いますニコニコ


恋愛の感覚はドキドキ❤️が強く
結婚では割となんでも受け入れられる感じ流れ星

もちろん結婚してもドキドキしているカップルはたくさんいるんだろうけどハート

価値観が全く一緒ではないのは当たり前!
だって育った環境が違うし、出会った人たちが全く一緒なわけはないから

その違う価値観を受け入れられるかどうなのかっていうこと

理解ではない

受け入れる

一見同じようだけどちょっと違うの

結婚生活6年目の私たち夫婦だけど
お互いに理解できない行動、考え方はあります爆笑

理解しようと深く考えて頑張るのも良いけど、
疲れちゃうから😂
受け入れるだけで充分かなってピンクハート

私が夜中突然クッキーを作り始めたって
「おーストレス溜まってきただねぇ」って
軽くスルーしてくれるww

友達夫婦は
奥さんが、自分が作った料理に納得がいかず
『まずい!実家に帰るむかつき
と言って、まだ料理が並ぶ食卓に彼一人残して
本当に実家に帰ってしまったそうw
でも彼は『まじか、おもしろい人だな笑い泣き
と思ったらしい
二人してなかなかの強者w

でもこれは、二人だからできることだと思うんですにっこりラブラブ


恋愛している相手のこと、なんでも受け入れることができ合う関係になった時、
それは家族のような関係になった瞬間なんじゃないかなぁと私は思います流れ星

お見合いや婚活しての結婚は、結婚決まったあとから、相手との長いお付き合いを安心して楽しむことができるハート

どちらも大切なのは
自分は自分、相手は相手
コントロールしようとしないことハート

ちなみに今はドキドキなしですOK
ドキドキはドラマや映画で補給です爆笑飛び出すハート

受け入れてもそれが嫌だったら、その嫌だった気持ちは言いますよ煽り
やんわり伝えることもあるし、はっきり伝えることもあるし
どうしたら伝わるかなーは一応考えます
感情のまま伝えちゃう時も多々ありますがオエー

それでも大丈夫!
自分が選んだ人だから照れ

恋愛も結婚も自分軸でいることで
余裕ができ、相手のことをまるっと受け入れることができます👍🏻
それがふたりで幸せになる鍵ですニコニコハート




笑いすぎてシワシワの顔😂



MAKO