このところ体調が優れずご報告が遅れましたこと本当に申し訳ありません😓

12月19日に14回目となるMaMa-biyaを開催いたしました♬
この日はクリスマススペシャル企画といたしましてママさん交流会ではゆうこさんがヴァイオリン、私がサックスを担当し
🎄クリスマス🎅曲をお届けしました。
(1.もろびとこぞりて2.もみの木 3.きよしこの夜、4.あわてんぼうのサンタクロース
5.牧人羊を6.赤鼻のトナカイ 7.ジングルベル)
きよしこの夜、あわてんぼうのサンタクロース、赤鼻のトナカイ、ジングルベルは歌詞に合わせてみんなで合唱です♬
お馴染みの曲とあってかみんなノリノリで、子供は腰をフリフリ楽しんでもらえたようです😊

{D5136D7B-7800-434A-B619-F26B1FC0A73F}
子供達も真剣に聴いてくれてましたね〜

{3A093DB7-A7BF-4D8A-88F1-C88E79810DBE}
ゆうこさんの演奏は隣で私もうっとり聴いてしまいます♬

{6B8C0319-EA68-425E-8313-ECBCE92E9F53}

なんと!子供達があわてんぼうのサンタクロースが始まるタイミングで楽器をみんなに配ってくれました♬予想外の嬉しいハプニングでした😆

終始賑やかなコンサートとなったママさん交流会でした。いつもならそのあとはトコトコクラスですが、今日はコロコロクラスのお友達も一緒に親子教室に参加してもらいました💁‍♀️

{FCA07672-CC79-4B8C-9E9D-5E3EF0222A03}

初めて参加してくれたお友達😽
慣れない環境の中でもたくさん笑顔をみせてくれましたよ👀💕

{D620631C-6981-4884-9F39-D9AC5B22B05D}

もうすっかり常連さんのお友達^_^
随分足がしっかりしてきて今にも歩き出しそう🚶‍♂️

{33B82B83-1BC5-4B21-BB2F-0A6A2D25A228}

音楽が子守歌になったのかな?私、さっきまで寝てたのよ〜😴

{7220DDE7-58B8-4515-A616-FC5207B80B25}

最後はみんなで教室のお片づけ〜上手にくるくる巻いてくれて助かりました🙏

{2F9FA6A2-FCF8-4C06-A159-35EFA97ECBE4}

あーひと仕事終わった2と、マットの上で寛ぎタイム??


今年も残すところあとわずかです。
が、私はまだ年賀状の準備も出来ていないという有様です😓
でも明日は🎄クリスマスイブ🎄なので、一旦年賀状のことは忘れましょう。

MaMa-biyaは今年の6月から始まり早くも今回14回目となりました。
これまで親子教室に来ていただいた皆さま、本当に有難うございました。
来年は皆さまのご要望にもどんどん応えていこうと思いますので2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

※1月のみMaMa-biya第2、4火曜日の開催となりますのでご注意ください。