高橋真実子です。

 

アナウンサー

MCS認定ティーチャー兼トレーナー/TCS認定コーチ

などしております。

 

自己紹介はこちらから

 

 

「私はもっと講師力を上げたい!」

「講師のことを勉強したい!」

 

「講師 勉強」で検索!!

 

で、出てきた 全国講師オーディション

 

「え!なにこれ!面白そうだし、勉強にもなりそうー!」

と、軽い気持ちでエントリーしてしまいました。

で、1回目の感想がこちら・・・下差し下差し

 

 

 

 
10日ほどたってしまいましたが、
8月のはじめ、大阪で、予選の撮影会に行ってきました。
 
image
「予選撮影会」です。
当日、10分の話をぶつぶつ言いながら電車と新幹線を乗り継ぎ
新大阪の会場へ。
 
なんだか和やかな雰囲気のまま、あっという間にスタート!
会場には10人ほどいらっしゃいましたが、
なぜか私が一番最後の順番でした・・・あせる
 
 
え・・ずっと緊張しとかないかんやん。。。と思っていましたが
候補者の皆さんの話が面白く、どんどん引き込まれていきました。
 
すごいなぁーーー
全然緊張してないように見えるなぁーー
なるほどなぁーーー
分かりやすいなぁーー
そういう順番で話すと引き込まれるなぁーーと
聞き入っていると、あっという間に順番が回ってきました。
 
「今更どうしようもない!」と冷静なつもりが
自分の心臓の音だけやたら大きく聞こえます。
 
ドキドキしてるな。
緊張してるな。
 
と、緊張している自分を、もう一人の自分がどこか遠くで眺めているような感覚。
 
ふわふわしたまま、前に出て話し始めました。
 
・・・・・・
 
・・・・・ほとんど記憶がありません。
 
 
気が付けば終わってました。
 
言いたいこと、言えたのかな?
どんなふうに話してたのかな?
 
もうすぐ、そのまま「予選ビデオ」として
全国講師オーディション のページにアップしてくださるみたいです。
 
9月1日から予選スタート!
皆さんの投票で、決勝へいけるかどうか決まります。
 
本選は、12月17日(日)
一応予定を開けている私・・・笑
image
 
アップされたらまたお知らせいたしますので、
ご覧ください。
 
良かったと思っていただけたら
ぜひぜひぜひぜひ投票をよろしくお願いいたします。
 
 
 
全国講師オーディション まだ受け付けていますよ。
 

 

~子どもとかかわるすべての方へ~

マザーズコーチング講座

 

ベーシック講座(2時間程度)¥7000(税別)

アドバンス講座(2時間程度)¥8000(税別)

 

~大切な人と、自分の可能性を諦めたくない方へ~

トラストコーチング講座

 

ベーシック講座(3時間程度)¥20000(税別)

アドバンス講座(3.5時間程度)¥30000 (税別)