100個食べられる? | 宝塚/西宮♡簡単可愛いアイシングクッキー教室Lucianna(ルチアーナ)

宝塚/西宮♡簡単可愛いアイシングクッキー教室Lucianna(ルチアーナ)

JSA 日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師取得。
アイシングクッキー認定講座も開校。




こんばんはほっこり

本日、朝から
リベンジフィナンシェウシシ

次男が100個食べれるほど、
美味しいと
言っていましたもぐもぐ

もう48個焼きましたけど···イヒ




やっと
フィナンシェらしい
フォルムになって納得ウシシ

なんでも納得いくまで、
出来ないと
夢にまで出てきて熟睡できませんえーん

私のオーブンは、
すーごく安いポンコツオーブンなんです。
こんなポンコツと、
もー7年も一緒に頑張ってクッキーを焼いています。

クッキーぐらいなら、
全然大丈夫ですが。

お菓子やパンを焼くには、
オーブンにすごい負担をかけながら焼いていて、本当にかわいそうえーん

ポンコツオーブンでは、
お菓子やパンは、
普通のレシピ通りでは、
絶対焼けません。

いつもお菓子もパンも
レシピを少し変更して焼いています。
も~慣れましたけどねウインク

お菓子やパンの先生は、大抵
いいオーブンをお持ちですが、

通常
お菓子やパンの先生のような
いいオーブンまで必要ないですもんね。

私は
ポンコツオーブンのお陰で
どんなオーブンにも対応できそうです。
私の強みになったのかなほっこり