ロミロミで癒し

整体で体質改善も夢じゃない

エステシャンのMOANIですハイビスカス

今日は
1日オフ‼︎
リベンジランチ

いいますのは


1月にママ友さん達と
カレーランチをしたくて
お店の予約も済ませていたにも
かかわらず

我が家も含め
子供がインフルエンザにあせる

それから なかなか
みんなの都合が合わず
ようやく今日

リベンジランチとして
集まることが
出来ましたウシシ

同じ産院で
出産した繋がりで

子供が
赤ちゃんの頃からの
ママ友達

年に
1回か2回
お会いして
近況報告に花が咲きます


どんなカレーランチを
食べましたかは


食べちゃいました


写真ありませんデレデレ


喋る
食べる
喋る
食べる…


ランチ時が過ぎ


お店はティータイム


デザートを食べて


なんだかんだ


5時間ポーン


今日は久々に
平日に
仕事一切関係なく
時間に追われることなく
過ごさせて頂きました


ゆったりと
時間が流れ


ヘルプ〜〜の連絡

1人暮らしの知人が
トイレに入りたいのに

中から鍵がかかって
しまって
トイレには入れないと…あせる


色んなサイズのドライバーを
持って駆けつけましたあせる


ドアノブのネジを外し
ドアノブを外しましたが


中のスライド式の鍵は
ビクともせず…

もう外せそうな部品もなく
他にドライバーが
ささりそうなところもなく…


無駄と分かっていても
紙をドアの隙間に
スライドさせてみたり。


諦めて
鍵のレスキューに
問い合わせてみると
いいお値段おーっ!

出張して来て
専門の作業を
してくれるのだから
当たり前だね〜って
話ですが

もう少しねばることにひらめき電球


しかし

やっぱりダメで

もう
諦めてコンビニのトイレに
行くって…


ドアノブは
元に戻す?
って会話しながら

私は
諦めきれず


ドアノブをはめて
ネジを締める前に

ガチャガチャガチャ…


って

しましたら


カチャ‼︎


鍵が開きました‼︎


何がどうなったのか
素人には
わかりませんが


知人は喜び
良かった〜〜
トイレに行きたかったのに
引っ込んじゃった‼︎
すご〜い‼︎エネルギー送った⁇
鍵の仕事したら?笑

って。


私は
鍵の仕事したら
今日はエネルギー不足で
鍵は開けれないかもしれません
ってなる笑
今日は まぐれだし笑


そんな
冗談を言って
退出ウインク



開かなかったドアが
開いてスッキリ‼︎


仕事がオフでも
刺激的な1日となりました


何ごとも
諦めない‼︎

今日は
トイレの鍵から
教えを頂きました

こじつけでも
そう考えれば
テンション上がるウシシ


今頃
知人は安堵して
眠ったかな?

私も
いい気分で1日を終われます


よく分からないけど
なんか
ありがとう‼︎

お休みなさい


お読み下さり
ありがとうございました

連絡先
mamichantakachan@gmail.com