年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです

 

 

大人女子の美しさについて

情報発信しています。

 

 

 

 私には師匠が2人います

 

今日は満月ですね。

 

 

私の水墨画の師匠は

満月と新月になると

眠れなくなるのだそうです。

 

 

そう言っていたことを

ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

水墨画は

やり直しが効かない画法で

一発勝負です

 

途中で失敗すれば

最初からやり直し

 

心の中に完成のイメージを描かないと

描き始められず

一筆一筆気が抜けません

 

日々の鍛錬が

線に現れる

 

おおげさにいえば

人となりが線に出る

 

 

 

 

私は水墨画から

自己表現と潔さを学びました。

 

 

私の水墨画の師匠

土屋秋恆先生のInstagram

 

 

 

 

 メイクの師匠

 

 

これは実はメイクにも生かされていまして

クライアント様の第一印象から

即座にメイクのイメージが浮かぶのは

私の強みです。

 

 

昨日のブログにも書きましたが

私のもう一人の師匠は

福井美余先生

 

 

水墨画をはじめたのと同じ時期に

メイク講師になる勉強をしていました。

今から約9年前

 

 

私より遥かに年下の美余先生に

メイクテクニック以外の大切なことを

数多く学びました。

 

 

そして

奇しくも今日の美余先生のインスタライブは

ムーンライトメイクでしたおねがい

 

 

ここでなんと!

昨日の養成講座での私のコメントを

紹介してくれていて

 

か、感激笑い泣き
 

 

 

私が美余先生に教えていただいたことを

養成講座のみなさんに

シェアさせてもらっただけなんですが

 

 

美余先生も

私が覚えていてくれて

仕事に生かしてくれて

とても嬉しかったと♡

 

 

なんだか

ご恩返しができたような気がして

温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 美余ジェンヌさま、ありがとう!

 

そして

気づいたら

なんと!



私の

Instagramのフォロアー数と

LINE公式のお友達数が

一気に10人ほど増えててびっくり!

 

 

ミヨジェンヌ様飛び出すハートありがとうございます!

美余先生、ほんとすごい。


私もそうありたい。

そう思える

リスペクトできる師匠です。

 

ますます精進してまいりますね。

 

 

私の手作りHPはこちらです。

覗いてみてね♡

 

 

LINE公式はスタンプポチってねん!

 
 
貴方にお会いできるのを
楽しみにしていますドキドキ
 
 
 

★------------★

 

 

 

【わたしはこんな人】

MAMIKO 

福井真美子 

 

 

image

人呼んでアラカンのおしゃれ番長
 

福島県いわき市出身

夫・娘(25歳)・息子(23歳)

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になり、現在はオンラインでのメイクレッスンが大好評を得ている。

NHKカルチャースクール認定講師

 

ご提供中のメニュー:

オンライン映えメイクレッスン・美眉継続レッスン(1か月)・ナチュラルメイクレッスン(3DAYS)・メイクの駆け込み寺・ファッション同行サービス・撮影会プロデュース・アイブロウリフトスタイリング(眉パーマ)

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級、ミラノアイブロウリフトディプロマ取得

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!