年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
福井真美子です

 

 

大人女子の美しさについて

情報発信しています。

 

 

 

 メイクアドバイザーというお仕事

 

 

私は、メイクを人に教えたり

してあげたりっていうことを

お仕事にしていますが

 

 

 

メイクアドバイザーさんて

いったい世の中に

何人くらい存在するんだろう?

ってたまに思います。

 

 

 

 

メイクのお仕事と一言で言っても

いろんな種類があって

 

 

 

例えば

 

 

 

・デパートコスメを売るBA(ビューティアドバイザー)さん

 

・芸能人の専属ヘアメイクさん

 

・撮影スタジオにいるヘアメイクさん

 

・美容師さん

 

そして私のように

・一般の方にメイクを教えるメイクアドバイザーさん

 

 

 

 

メイクのお仕事をする人はみんな

メイクの専門的な知識を学んで

 

インプットしたことを

自分以外の方にメイクする練習を重ねて

 

少しずつ上手になっていくわけですが

 

実は

上手になる前に

挫折してしまう人も

少なくないのです…

 

 

 

 ひとりで頑張っていませんか?

 

 

メイクアドバイザーは特に、

巷に溢れるコスメの情報を

把握しておく必要があって

 

 

ハイブランドの

デパートコスメから

 

ドラッグストアで買える

プチプライスコスメ

 

さらにトレンドの

韓国コスメ

中国コスメ

台湾コスメ

まで

 

膨大なコスメ情報の中から

 

様々な年代

様々なお悩み

それぞれのなりたいイメージに

お応えしていく必要がある。

 

 

現場では

スピードも求められます。

 

 

そのためには

常に情報収集して

常にスキルを磨いている

 

 

さらに

起業されている方は

自分でお客様を探しにいく

 

コンテンツも自分で作って

 

自分をブランディングして

 

発信して

 

認知してもらって

 

データをとって

 

集客して

 

価格を決めて

 

お試ししてもらって

 

次に繋げていく

 

 

 

ふう

 

 

 

これはメイク講師に限らす

起業されている方の宿命でもあると思うけれど

 

みんな孤独に頑張っているんです。

 

メイクだけでは収入にならないと

他仕事を持ちながらの人も多いので

 

 

しんどくて続かない

メイクは好きだけど

仕事としては難しいと

離れていく人を

私は山ほど見てきました。

 

 

 

 

 メイク講師歴10年の私だからできること

 

 

メイク講師になって10年
 

がむしゃらに

失敗しながら

遠回ししてきた私が伝えたいこと

 

それは

 

諦めずに頑張っているメイクの後輩を

応援することです。

 

 

 

 
 
先日は
くーちゃんのサポートをさせていただきました!
 
 
【受講後のご感想】
前に進むことができそうです
 

1240328_mgjkymfkyjdjz?1691588333

くーちゃん(宮城県・メイクアドバイザー)

 

 

個別レッスンをお願いしました。
私の悩みに合わせたオリジナルのレッスン。
私と同じ悩みにぶつかった時、真美子先生は
どうやって乗り越えたか。今の私に足りないのは
どんなことか。解りやすく丁寧に紐解いてくださいます。

先生が実際に使用していたレッスン内容を基に解説して
くださるので、講座の構築にも大変勉強になります。
優しく、時に厳しくアドバイスしてくださいます。
今の自分のやるべきこと、考える方法、進め方。
先生の経験と知識を余すことなく教えてくださいます。

真美子先生にお願いして良かった!頑張って1つずつ進めて行こう!
レッスンが終わると、とても前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。次回も楽しみです。

 

 
わー飛び出すハートありがとうございます!
 
私も
次回のレッスンを
楽しみにしていますドキドキ
 
 

 プロのメイクスキルアップ講座 大好評♡

 

【このような方におすすめです】

・美容師免許をもっているが活動していない方
・メイク講師のスキルを学んだが仕事にできていない方
・エステシャンの方で施術後にメイクのサービスを考えていらっしゃる方
・美容師だけどメイクが苦手な方
・メイク講師として経験値を積みたい方
・遠方なのでZOOMで習いたい方

 

 

【期待できる効果】

・自信を持って現場に立てるようになります
・クライアント様のニーズに応えることができるようになります
・お仕事の現場をご紹介できます
・メイクレッスンテキストを作れるようになります(希望者)
・自分に自信が持てるようになります
・オンラインでレッスンができるようになります

 

 

 

【詳細・お申し込みはこちら】

 

 

 
もっとメイクアドバイザーの
仲間を増やしたいな♡
 
なんでも聞いてください。
共に頑張りましょう!
 
 
 

★------------★

 

 

 

【わたしはこんな人】

MAMIKO FUKUI 

福井真美子 

 

HP

https://ov4at.hp.peraichi.com


各サービス申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1726ec6e648592

 

image

人呼んで

見た目で人生変える!フェアリーゴットマザー
 

福島県いわき市出身

夫・娘(26歳)・息子(24歳)

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングでメイクアップ講師になり、現在はオンライン、オフラインでのメイクレッスン、ファッションコンサルが大好評を得ている。

NHKカルチャースクール認定講師

 

ご提供中のメニュー:

オンライン映えメイクレッスン・美眉継続レッスン(1か月)・ナチュラルメイクレッスン(3DAYS)・メイクの駆け込み寺・ファッション同行サービス・撮影プロデュース・アイブロウリフトスタイリング(眉パーマ)

 

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級、ミラノアイブロウリフトディプロマ取得

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!