ディスプレイケースの状況(デトルフ5連装) 2016年2月19日編 | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちはー、ひろちゃんです♪

最近、ブロ友からこうしたらいいんじゃい?というアドバイスを頂いたので、
デトルフのフィギュア配置が変わりましたので撮影してみました~♪

全景はこんな感じです(before,afterで)
before



after
01


何処かどう変わったかですが、まず各コーナーを紹介します♪
アイアンマンコーナーをザーッと

「アイアンマン2」関連
02

装着機コーナー
03

「アイアンマン3」関連
04

05

06

07

トニーとペッパー関連
08

アベンジャーズ AOU関連
09

クオーターマーク43とダイキャスト版マーク3
10

フィギュアーツ達
11

ここまでアイアンマンばかりですが、
ブロ友さんからのアドバイスでクオーターマーク43の
周囲にアイアンマン関連フィギュアで囲むように
配置し直したんです(^^)
8マスがこの様な配置になってます♪
12 いい感じになりました♪

続いて、アベンジャーズコーナー
13

シールドメンバーコーナー
14

キャプテンアメリカコーナー
15

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーコーナー
16

大好きなスター・ロードなのでスター・ロード2体目を単体で飾ったりと~(^^)
17 うーん贅沢だ~

アークリアクターレプリカとジル・バレンタインコーナー
18

ロード・オブ・ザ・リング関連コーナー
19

20

21 一応スパイディ、ニューゴブリンもいます♪

エヴァコーナーといいますか、ほとんどマリばかりです(^^)
22 今後ホットトイズ関連フィギュアが増えたら、エヴァコーナーは別のアクリル
ディスプレイに引っ越す予定です♪

各コーナーの紹介は以上で、部屋を明るくすると全景はこんな感じ♪
23

ついでにホールオブアーマーは以前と変わらず、
マーク1~マーク7を丁寧に飾っております♪
22


以上、こんな感じです~

ちょっとスペースが空いてるところもあるので、
今後ショットガンやマーク45を入手したらギリギリ入るかもです(^^)、

最後に配置についてアドバイスしてくださったブロ友さんに感謝ですm(__)m

長文読んでくださりありがとうございました!m(__)m