こんにちは。


今日の東京も
とってもいいお天気。


海や公園に出かけたいけれど、我慢、我慢.....


午前中は、
ベランダでお茶を頂きながら、
ゆっくり過ごしました。




大分から届いた「天使のバラ®︎」も
花が開いて益々華やかに...。
そっと顔を近づけると、ふわっと芳しい香りが。
幸せラブを感じます。




そして今、部屋には
ユーカリとラベンダー、レモンの香りも。




こちら↓「生活の木」のアロマディフューザーを使っています。




今までは、
水にエッセンシャルオイルを加え、
熱で温めるタイプのディフューザーと
超音波式のものを2種類使っていました。


が、今回友人から

「生活の木のディフューザー、「アロモア」がとってもいいよ。他のタイプのと全然違うの〜。
オイルをそのままつけて、微粒子が拡散されてとんでいくから、香りもお部屋に行き渡る感じ。」


とのオススメでこちらを購入。



本当に全然違いましたキラキラ
(私個人の感想です)



今までより、
部屋に香りが広がるのがわかります。




水で薄めず、エッセンシャルオイルのボトルを直接つけて使います。


なので水を入れる手間もなく、
オイルを入れた水がこぼれたり、
水の量を途中で気にしなくてもいいところが
楽ちん。


陶器ポットタイプの方の
煮詰まってしまったあとの
オイルのこびりつきを
ゴシゴシ洗わなくてもいいのもニコニコ



ただ、オイルがつまらないよう、
お手入れは必要です。
これも専用洗浄液か無水エタノールをボトルに入れて、120分動かせばいいので簡単です。




コロナに負けないよう、

抗菌、抗ウィルス作用がある
ユーカリやラベンダー等の
エッセンシャルオイルに、


1つ好きなテイストも加え、
ブレンドしたものを焚いています。

私はタイを思い出す
レモングラスや
レモン、グレープフルーツがお気に入り。



リビングのドアを開けると
ふわーっとよい香りがして、

エステサロンにいるみたい〜照れ
と思うほど。


そして、
何より植物の力で
空気がクリーンになっていることを
香りにより、実感でき
落ち着きます。

大きさの比較になるよう りんごの置物を置いてみました。



学校の動画授業が始まり、
長時間、自分の部屋で机に向かっている娘には、ミニサイズのアロモアを購入しました。


シルバーがいいなーと思いましたが、
娘のリクエストを聞き、
ピンクに。




アロモアも小ぶりですが、
ミニは本当に小さくてペン立てほど。

娘は勉強机に置いています。



エッセンシャルオイルも
生活の木で購入できますが、
他のメーカーのものでも
取り付け口に合えば大丈夫です。



エッセンシャルオイルは、
直接触ってもいいものは限られているので、
ボトルに移し替えるとき等
要注意です。


ユーカリは
今回、毎日使いたかったので、
思い切って、50mlを購入しました。


たとえゴミ捨てや
郵便を取りに行くのでも

一歩外に出ると

コロナのウィルスを吸うのでは...
と気を張る毎日。


家にはいると
ユーカリ等アロマの香りがして



「守られてる」
「安心できる」
と心穏やかになり、
ストレスも軽減されました。



ディフューザーとエッセンシャルオイルを
合わせるとお値段もするので、
少し躊躇しましたが、
今の時期、家で安心して過ごせるのが大切と
購入しました。



買い換えてよかったと思う品です。
ご参考になれば嬉しいです。




ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓