こんにちは。


雨の土曜日。

午後は、
久しぶりのスクラップブッキングをすると
決めています。


一週間頑張った、ご褒美です。

テレビやSNSでも
「コロナ疲れに〇〇」の情報が色々発信されていますね。



私のリフレッシュの1つは、
スクラップブッキング。


作成途中になっていた
ミニブックを作る予定です。


可愛い!😍とペーパーやエンベリ等を購入して、
途中まで作ったのはいつだったのか...笑い泣き

写真は7、8年前のニューヨーク発のディズニー クルーズのときのものです。また旅行に行ける日が待ち遠しい!

今回は完成させます!




今、スクラップブッキングは
毎日はなかなか出来ませんが、

毎日のリフレッシュと言えば、
おやつの時間。

先日の記事で途中になった、
「美味しかった、スーパーのお菓子」
をご紹介します。




最近の娘のお気に入りは、
こちら。

カスタードクリームたっぷりの今川焼き。
カスタードクリームも
ふっくらして、
ほかほかまるで焼き立てのよう。

ニチレイの冷凍食品です。


あんこもあります。



そして、最近の私のお気に入りのおやつは、
こちら↓。

(器は浅井竜介さんの作品、トレイはタイのスターバックス)

九州、太宰府の
「かさの家」さんの梅ヶ枝餅。

CA時代に福岡で買っていた懐かしのお菓子。
福岡空港等現地でしか買えないと思っていました。
が、スーパーの冷凍食品の棚にあって、
嬉しい驚き。



娘は太宰府で食べたこともあるのに、
すっかり忘れていて、
「梅のお餅は食べないー」
と言っていましたが、
梅味でなく、小豆のあんこ入りお餅と知り、
美味しそうに食べていました。



そして、とっても美味しかったけれど、
お値段的に毎日の分は買えない(我が家では)
2人のお気に入りは↓↓↓




フルーツタルト!


自然解凍して頂きましたが、
久々のタルト。
とっても美味しかったーラブ


どれも冷凍食品です。


前回の記事の
おやつBOXだけで充分!という日もありますが、
(乾きもの?!?とは言わないと思いますが)
ちょっとクリームや
しっとりした感じのおやつを食べたいとき。

冷凍食品は、
自分で食べたいときに
セルフサービスで食べられるので、
美味しいうえに
手軽でとってもよかったです。

友人に伝えたら、
やはり買ったことないので
「スーパーでみてみるー」と。



もう活用されていらっしゃる方も多い
と思いますが、

冷凍食品のお菓子
オススメです照れ



まだスーパーには、
色々冷凍のお菓子があったので、
順にチャレンジしようと思っています。




別の友人は、この機会に色々なポテチを
食べ比べているそう。
我が家は、抹茶味のお菓子を食べ比べてます。



もう一つ、CA時代の同期が教えてくれた
スーパーで買えるお煎餅で美味しかったのが
こちら↓



プチプチした食感が、やめられない、
とまらない!お煎餅です。





ご参考になれば
嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓