こんにちは。


先日、
ディズニーランドに娘と行って来ました。


コロナでstay homeになって以来、
そして最近は、ましてこの暑さ....


不要不急の外出は避けなきゃ...と
出かけることには慎重にしていました。



が、何ヶ月も
ずっとどこにも遊びに行っていない娘の
3日間だけの夏休み。


1日だけでもどこかに遊びに行けたら...
と相談した結果、


ディズニーランドは人数制限もして、
コロナ対策もバッチリ!と聞き、


withコロナの時代であることも考え、
慎重はいいけれど、怖がりすぎても...と


二人で(夫は仕事💦)
思い切って行ってきました。






空いていました!

お盆休み中と思えないほど....



お城の前も、横も。




ビッグサンダーマウンテンに向う道も。



 

今、ファストパスは出されていませんが、

私たちが行ったときは

いつも人気のアトラクションの

ビッグサンダーマウンテン、
スペースマウンテン、
バズ、
ホーンテッドマンション、
イッツアスモールワールド、
ジャングルクルーズ、
カリブの海賊等ほとんどが
25〜35分待ち。


空いたら乗ろう!とチェックしていましたが、
ずっと45、50〜60分待ちと
ずっと一番混んでいたのは
スプラッシュマウンテン。
(私たちはあきらめました)



並ばなくていいのは、とっても嬉しい!


ただ、三密を避けるため、
グループとグループ 前後で間隔をあけるため
列はびっくりするぐらい長かった!です。


アトラクション施設に入る前に
15〜20分は屋根のない外で並ぶことに....
(施設の中、アトラクションに乗るまでは5分もかからない感じ)


行った日は
午後は曇りとの予報でしたが、
予報ははずれて
かんかん照りで35度を超える暑さアセアセ


その中マスクをつけているのは
本当につらい....



そこで活躍したのが、暑さ対策グッズ3つ。


1つ目は日傘。

急な雨にも対応できるよう兼用のものに。






並ぶ間隔をあけているために
普段ディズニーランドで並ぶときには
危なくて使えない、日傘がさせるのです👍✨


日傘で暑さがだいぶ軽減されました。






2つ目は、今流行のモバイルファン。


ディズニーランドなのに〜と娘に叱られつつ...↑

娘のはこちら。
両方とも近所のイッツデモで購入しました。




研究したという娘によれば、
ファンの音が大きいものと
静かなものがあるそう。

大きいものは周りの人の迷惑になるので
通学時、電車でも使えるし
静かなものが絶対よい!と。

乾電池だけでなく、充電でも
ということもポイントと言っていました。








暑さ対策の3つ目。


ランドもシーも海の近くなので
吹く風も潮風ですよね。


日傘をさして ファンを使っても
汗をかき、ベタつく感じが。






汗拭きシートで腕を拭くと
クールミントの香りも手伝い、
スッキリしました。





そして、
ランドに持っていくおすすめグッズ、

忘れてはならない、
慣れている方は皆ご存知ですが、
モバイルバッテリー。





いつもあちこちにある
アトラクションの待ち時間のボードが
なくなっていました。
(三密を避けるため撤去したそうです)



公式ホームページから
各アトラクションの待ち時間がわかるアプリ
があるので、事前にダウンロードしておくことをお勧めします。


とっても便利なアプリですが、
パワーを消費してしまうので、
私のスマホもあっという間に充電切れ。


実はバッテリーを
持って行くのを忘れてしまいました。
(準備したのにテーブルの上に置いたままに笑い泣き)



ボードを探して、
スタッフさんに伺ったところ、
「三密にならないよう、ボードを撤去しているので私たちに各アトラクションの待ち時間は聞いて下さい」とのことでした。


親切に教えて下さるのですが、
やはり一々伺うのはお手間もかけるし、
やはり大変。



モバイルバッテリーをお忘れなく!




アトラクションは楽しくても、
ショーも大きなパレードもなく、
キャラクターが1人もいないランドの雰囲気は
寂しく、やはり物足りない感じが...

と思っていたら、

シンデレラ城の前に
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーたちが出てきて、挨拶してくれました。

わずか3分ほどでしたが、
ぱーっと雰囲気が華やかにラブ


そんなときも地面にシール等も貼ってあり、
スタッフさんが 密にならないよう
注意を配ってくれています。


やはり、ディズニーは
ミッキー、ミニーたちがいることが
大きな魅力のテーマパークですね。









船で旅行気分も味わい、
楽しい1日を過ごすことができました。






ご参考になれば、嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓