こんにちは。


お盆休みにディズニーランドに行ったこと
ブログにしたところ....





ブログを読んでくれた友人はじめ、
インスタを見たと
色々な人に

「チケット取るの、大変だったでしょう!」

「公式ホームページ見たら 8月はいっぱいだったよ〜。他の方法で取ったの?」

「雅子さん枠あるの?(笑)」


と聞かれました。




夏のヨーロッパのような写真が撮れました




答えは

「公式ホームページから予約しました!」


です。


4日前の予約です。
そして、全然大変ではありませんでした。




夏休みどこか1日だけでも...
と探し始めたのが、もう8月2週目。


ディズニーランドに行きたいと娘に言われ、
さすがに混んでいていっぱいかな〜
と思いつつ、

公式ホームページをチェックしたら、

空いてる!


ディズニーシーは、
新しいアトラクションのせいかと思うのですが、
お盆休みも連日大人気で
空いていなかったのですが、
ランドは空いている日も
ありました。


「空いてる〜!」
「宿題絶対終わらせておいてね!」

と嬉しくなって、すぐ予約しました照れ







今、ディズニーランド、シーともに
チケットは入園時間により3種類に分けられています。

1デーパスポート(時間指定なし)

11時以降入園可能

14時以降入園可能



時間により、お値段も違います。
時間が遅くなるにつれ、価格もお安くなっています。


1デーパスポートは空きがなく、
私たちは今回、11時からのチケットを予約しました。


14時からは一気に人が増えた感がありましたが、
ブログで書いたように
ファストパスなしでも
待ち時間が20〜35分ぐらいと短いので
19時までの滞在で
アトラクションも充分まわれ
お店もゆっくり見れました。



チケットですが、

公式ホームページに

売り切れとなったものも
予告なく再販売となる可能性がある旨

の記載が。


私たちは運良く、
それで取れたのかなーと思います。


確かに
ホームページで、申し込みときに
空きがあるとクリックしたら
もういっぱいになっている...

こともありましたので
予約可能状況は刻々と変化しているのではと思います。



教えた友人も
「昨日はいっぱいだった日が
今日は空いていた!」
と言っていました。




行きたい方のご参考になれば嬉しいです。





ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓