ヒヤシンスの球根を買ってきました。











ヒヤシンスの

早春を感じる芳しい香りが好きで、

毎年この時期に買っています。



外の植木鉢に植えてもいいのですが、

香りを楽しみたいので、

お部屋に置いています。



今年は明るい気持ちになれるよう、

ピンクを選びました。




↑は買ってきたときの状態です。

プラスチックの植木鉢の感じが好きでなかったので、花束を頂いたときのグリーンの不織布を再利用して、植木鉢にくるっと巻きました。



お水はあげすぎに注意して

土の表面が乾いたら、たっぷりと。


日当たりのよい場所におくといいそうです。



今回、お花屋さんで


「ひとつお花が咲き終わっても

わき芽が出てきて、もう一度咲くので

もう一回楽しめますよ」


と教えて頂きました。



詳しく知りたくて、

家に帰って調べても、

そういう内容には辿りつかず。


今回購入したヒヤシンスが

わき芽が出る品種なのかな〜



毎朝、「大きくなってるかな?」と

成長を眺めるのも楽しいです。



何か楽しいこと、

中止や延期にならないことを待つことに

小さな幸せを感じます。


先日、とっても楽しみにしていた兵庫での宝塚のチケットを泣く泣く払い戻しました。
大好きなトップさんの退団公演....
本当に行きたかったので、
思い出すだけでも😭です。
平穏な日々が戻るよう、コロナの状況が落ち着くことを祈るばかりです。


花は咲く

春は来る...



待ち遠しい今日この頃です。




ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村