この冬買ってよかったものの1つは、

ニトリのNウォーム モイストの
敷きパッドです。
















北側に大きな窓のあるベランダに
面している我が家の寝室は
本当に極寒....


マンションは暖かい!
と思ってきたのを、引っ越して初めての冬、
あっさり覆されました。
我が家では寝室に行くのを南極に行くと言っています笑い泣き


エアコンをつけてあたためておいたり、
(タイマーで切れた途端、
あっという間にひんやり)

まるで春のように暖かくなる...
という暖房器具も買ったり....
(冬のままでした笑い泣き)


窓際にも「冷気をさえぎるボード」
を置きました。

効果は多少あるのかと思いますが、
外の冷気がしんしんと
部屋に伝わって、寒いのは変わらず....


この冬あまりの南極.........寝室の寒さに
あたたかなリビングにお布団を持ってきて
2、3日続けて眠ってしまったほど...爆笑


寝室であたたかに
毎日きちんと眠れるよう、
寝具も見直そう!と購入しました。


結果、
このニトリの敷きパッド、
本当に買ってよかった!です。



ニトリのホームページによると


Nウォームの商品は、

カラダから発散される水分を熱にかえる
「吸湿発熱」素材を使用していることが、
あたたかさの秘密だそうです。


なので肌にふれた部分から、
じんわりあたたかくなる効果が。


この効果のおかげで、

まずベッドにはいったときから
ひんやりさがなく、

朝起きたときも

明け方に目が覚めたときも

身体の下がほわほわ、
じんわりあたたかくて、
幸せです。



素肌で敷きパッドにふれる部分が少ないので
横になっていてのしっとり感は?ですが、
肌触りはしっとり柔らかで

商品説明にもあるよう、
静電気は起きたことはないです。



来年は
毛布もこちらのシリーズにしようかな
と思っています。





ご参考になれば嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村