ヒヤシンスが
一気に開花しました。


空気が動くたび
早春を感じる芳しい香りがし、
幸せな気持ちを味わっています。




優しいピンクにも和みます


前回の記事に、

18金アクセサリーを売却代金は
指輪のリフォームの一部にしました

と書きましたが、





そのリフォームについて
問い合わせがありましたので、

今日はこちらについて記事にしますね。



今回リフォームした
ダイヤの立て爪リングは

「古いデザインだから、
好きなようにリフォームしてね」

とだいぶ前に
親戚のおばから譲り受けたものです。


何年もデザインもお店も
悩みすぎて、
リフォーム出来ませんでした爆笑💦


去年のステイホーム中に

「外出できるようになったら、今度こそリフォームして使おう!」
と決意し、

18金のアクセサリーと一緒に
ポーチに入れておきました。




お店はネット検索したり、
友人にも聞いた上で

ジュエリーのリフォーム・オーダー専門店で
高島屋にもはいっている
「カデンシア」

にしました。


百貨店にあるお店ということで
信頼出来ますし、

デザインの選択肢も多く、
気に入ったものが見つかったので
こちらでお願いしました。


リフォームして、大正解でした。






シンプルなデザインで、

そして、ダイヤモンドは、
4月生まれの私の誕生石。

お守りのように、
毎日のようにつけるようになりました。




立て爪のリングのままでは
ずっとジュエリーボックスにはいったままだったと思います。


同じカデンシアで、
昔バンコクで作った指輪のサイズ直しもお願いしました。
ちょっときつく感じ、つけなくなっていたままでした。




持っているけれど、
使いたいけれど、
使えなくて、
しまったままになっているもの
おうちにありませんか?


コロナの感染状況が落ち着いたら
使えるようにしたいもの、
私もまだありそうです。




ご参考になれば嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子