こんにちは。



冬の写真のスクラップブッキング、
時間をみつけては、色々作っています。
私の一番のストレス発散方法です。



フーディが
(パーカーのことを英語でこう言うと
去年知りました爆笑)

今年も引き続き、
大人にも流行していますね。


娘も前から大好きで
持っているトレーナーは
ほとんど全部フードがついた
パーカータイプです。


去年、
娘の学校の授業がオンラインになり、
パーカー(耳馴染みがいいので、結局パーカーと書きますね)を洗濯する回数が
一気に増えました。


パーカーってフードの部分が
なかなか乾かないのは
皆さんもご経験があると思います。


フード部分を乾かすハンガーがある
と知ってはいましたが、


「あって便利はなくてOK」と

「物はなるべく増やさない」
ようにしてきました。


が、パーカーを毎日洗うようになると
フード部分を前にしたり、後ろにしたり等
工夫して乾かすのがストレスに。


「買ってみよう!」
と去年、ニトリで購入してみました。


大正解でした。


2種類ありますが、
ハンガーはあるので、
私は手持ちのハンガーに取り付けるタイプを選びました。















工夫せずともよく乾きますニコニコ





もっと早く買えばよかったと思っています。


お買い物大好きで、便利グッズを知ると
すぐ買って試したくなっていた私ですので

何でもすぐ飛びつかないよう、

「あって便利はなくてOK」
と言い聞かせてきました。



昨年は大きく生活が変わりましたが、

そうでなくても日々生活の形は変化します。


物をむやみに増やさないよう
気をつけつつも、

そのときの生活の
ストレス軽減に役立つものは、

上手に取り入れていきたいな
と思っています。



ご参考になれば嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子