こんにちは。


数年前に書いた
メルカリ梱包の2つの記事、


「洋服編」と 「本CD編」は
おかげさまで未だに毎日たくさんの方に
読んで頂いているようです。


どうもありがとうございます😊






今日は、グラスの出品に重宝している
グラス拭きをご紹介します。



私は、いつも出品前の準備として
丁寧に手洗いしてから
専用の「グラス拭き」で拭きあげています。


麻のクロス等普通のクロスでは
やはり毛羽が残っていました。

この一枚があるととっても便利です。


感動するほど、きれいに拭きあげられますので、お勧めです。















ふきあげたあと、グラスを光にかざして、
欠け・キズ等ダメージのチェックを念入りに行います。

光にかざすと、
汚れと思っていたのがキズだったり!
なことが、私も何度か経験があります。


普通にテーブルの上に置いて眺めただけではわからない、キズ等がよくわかるので、この工程は大事です。



メルカリ出品のときだけでなく、
普段はもちろん、来客時(しばらくはその機会はないですが💦)にも重宝するかと思います。


グラスがきれいになっているのは
気持ちがいいですよね。

きれいなグラスにビールやワインを注がれたら
「飲むわよ〜!」と気持ちも益々アップ⤴️します






ご参考になれば、嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子