こんにちは。


枝垂れ梅が咲く季節になりました。
春ももうすぐですね。








今朝は、

スコーン他、
コストコで買った食材で
簡単♫
カフェ風朝ごはんにしました。







メニューは、

いつもの冷凍マンゴーと
サラダ...

そして今回初めて購入してみた

スコーンと
ハニーバター。




スコーンを焼いて、
紅茶を淹れて、

あとは並べるだけ...爆笑



少しずつ

いつもの丸いプレートでなく、
細長いプレートに盛り合わせました。





アイリッシュ・スコーンは、

くるみ入りと
ドライデーツ入りの2種類、

9個ずつ18個はいって
¥899!
とお手頃価格でした。


そして、1つが大きめで
ボリュームたっぷり。







くるみとデーツ、1つずつ↓


トースターで焼いて食べると、
香ばしくて
素朴で、
美味しかったですニコニコ






昨日のおやつでは

クロテッドクリームと
ピエールエルメのイスバハンのジャムを
つけて。

この組み合わせも、
美味しい〜ラブラブラブ

幸せなティータイムでした。







今朝は、
今回こちらも初めて買ってみた

ハニーバターをつけました。




その名の通り、
はちみつとバターの組み合わせなので、
濃厚な感じ。

甘さがきちんとあるので、
甘さのないスコーンにはぴったりでした。


(ただ私は)
バターの風味はあまり感じられなかったです。
(単刀直入で失礼します)

が、せっかく購入したので、
ハニーバタートースト等
作ってみます!



マンゴーは
先日も記事にした、こちらです↓




 




冬の暖かい部屋では
冷凍庫から出して、15分で
半解凍され、シャーベットのように。

全解凍のとろとろが好きな娘の分は、
昨夜眠る前に、冷蔵庫に入れておきました。





サラダは↓です。




彩りのきれいなお野菜が
食べやすい大きさにカットされて
はいっています。

洗わずにそのまま使えるというのが、
嬉しいニコニコ


使い途中は、上の写真のように
ダイソーで購入したクリップでとめて
冷蔵庫に入れています。



我が家のクリップの使い方、
こちらも以前記事にしました↓。





今朝は時間があったので、

紅茶もお代わりして、
ゆっくり一人で朝食を楽しみました。


家族と一緒も楽しいけれど、
家で一人の時間もいいですよねキラキラ



ご参考になれば、
嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村