今日は暖かかったので、
ランチには、

今週、買い物に行き、
まだまだたっぷりあるニコニコ
コストコ食材で、

「冷やし明太サラダうどん」

を作りました。



我が家定番のコストコ食材や、

初めて購入したスコーン等での
カフェ朝ごはんの記事は
↓です。




今日のお一人様ご飯、

「冷やし明太サラダうどん」です。






おうどん茹でて、
流水で冷やして、

麺つゆを薄めて入れて、

材料をのせていくだけ...

の簡単ランチですが、


エアコンなしでも
暑いぐらいだった今日、

ピリ辛な冷やしうどんは美味しかった〜照れ




使ったコストコ食材は....


香川出身の親戚が、
県外で、家で食べるなら、
この冷凍うどんが一番!
と認める、

「カトキチのさぬきうどん」。


モチモチして、
こしがあって、
本当に美味しい!

冷凍庫に常備しています。









10個はいっていますが、

家族が在宅だと
あっという間になくなります。


私は茹でる派ですが、

内袋のまま、電子レンジでも
調理できるという
素晴らしい特徴が!


電子レンジを使えるお子様でしたら、
一人でも調理できるかなと思います。

火を使わないで、出来る
美味しいおうどん。


おすすめです照れ






冷やしたおうどんの
上には、


朝食や夕食に使っても、
まだ残っている、

「サラダクラブ
彩りロメインレタスサラダ」を。




写真前回と一緒で、失礼します

こちらのサラダは、

ロメインレタスや名前?の葉物、
にんじんと、彩りもきれいで、
シャキッと歯応えもあって、
洗わなくてもいい!
のが、私が気にいっているポイントです。



そして、トッピングに
今回初めて購入した、

「かねふく 辛子明太ばらこ」。







膜をとったペースト状の
明太子がチューブにはいったものが
20本入っていました。







小さいので、流水で
すぐ解凍できました。


1個に30gはいっています。


昨日早速、温かいご飯と頂きましたが、
1膳には半袋で足りる感じでした。


おうどんにも、
半袋でも足りそうでしたが、
今回はたっぷり1袋使いました。



一箱に入っているものだと、
切って、容器に入れておくと
美味しさにつられて、
なかなか、お箸がとまらずアセアセ
あっという間になくなってしまう我が家。


小分けだと、
今日はこの分と決められて、
その意味でもよさそう!


今日は麺つゆと合わせましたが、

マヨネーズやバターと合わせて、
明太パスタ(うどん)


明太ポテトサラダ


おにぎりにも...

と色々お料理に使うのに便利と
袋にも記載がありました。



明太子自体を楽しみたいときは、
もちろんふっくら大きい一本ずつ
はいっているものが美味しいですが、
お料理には、
使いやすい品だと思います。



最後に
切りのりをのせて
出来上がりです。




コストコ食材で作る、
我が家の簡単メニュー、

ご参考になれば嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村