コストコ食材でご飯シリーズ、
(コストコネタ続くので、
シリーズ化ということにしました照れ)

今日は、簡単おやつ・メニューです。




先日も記事にした、コストコで購入した
ハニーバターはこちらです。






今回初めて購入したので、
スコーンや、ベーグルにつけた他、
色々試してます。


トーストで温めたスコーンや
ベーグルにつけると熱で解けて、
とろっとなり、
美味しいです。

(正直言うと、バターの風味はあまり感じられません。濃厚なはちみつ!な感じ。)



今日は、思いついて、
パンの耳で
(冷凍していた食パンのパンの耳をカットしました)

「揚げないラスク・ハニーバター&シナモン味」

を作ってみました。



↑写真撮る前に、娘が食べたので少なくなっています。



揚げないパンの耳のラスクのレシピは、
ネット検索すると色々載っています。


私は、目分量でアバウトな感覚で
作っているので、
作り方はご参考までにお願い致します。


①パンの耳をお好みの長さにカットする。
(半分でも、サイコロ状でも)


②皿等に平たく置いて、
電子レンジにかける。

ひっくり返して、もう一度。

水分がとべばOK。

(私はこの量で、
800W 1分10秒を2回かけました)







③フライパンを火にかけ、ハニーバターをたっぷり入れて溶かす。






④焦げつかさないよう、注意しながら、

②のパンの耳を投入して、溶けたハニーバターを絡めながら、両目とも焼く。

(最初にいれたハニーバターの量では足りず、
追いハニーバターしました。)








⑤かりっとした感じで
焼き色がついたら、火をとめる。


⑥お皿に盛り、シナモンシュガーをふって
出来上がり。









熱いときはサクサク、
翌日冷めてからも
かりっとして美味しいです照れ






パンの耳は美味しくない!
とトーストにすると残す娘が

ラスクにすると
食べます。


いつも娘にこっそり、
パンの耳が残ったお皿を
キッチンに下げられてしまうので、

(発見するのは、娘が登校したあと😆)

食パンを買ったとき
(いつもではないです)
思いついたら、
最初からパンの耳をカットして
ラスクにしておくようになりました。

今回コストコで買った明太子でも
明太バターラスクも作ろうかな〜。


ビールにも合いそうですね照れ




よかったら読んで下さい↓



今回はハニーバターを使いましたが、
バターとはちみつ、
バターとお砂糖....

等でもニコニコ


揚げないので簡単です。

おやつにぜひ!




ご参考になれば、嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村