娘が前回の入院で使用した
Wi-Fiのルーター。

(部屋でWi-Fiを使用するために必要でした)

今回も使おうと
持参したのですが...






娘から
「使えない〜💦」
「病院の電気配線担当の方に来て頂いたけれど、原因不明だって」

と連絡がありました。


術後、体調が落ち着いてからですが、
学校のオンライン授業を聞くのに必要で、
結局、新しいルーターを買いました。


が、古い方も
まだ保証期間内ギリギリでしたので、
メーカーに修理依頼し、送ったところ...


メーカーからメールが来て、びっくり!


「他社製アダプターによる誤使用が原因のため、有償になります」

ガーンガーンガーン


娘が自分で用意して持って行った
アダプターは、

なんと
ルンバのものでした💦💦💦


もうルーター内の全部品交換が必要で、
購入金額と同額の修理費が必要な事態に。


新しいものも購入しているので、
廃棄することにしました。


「気をつけてね」と娘に注意した
舌の根も乾かぬ内に...

今度は私がアロマディフューザーのコードを
間違え....笑い泣き💧💧💧
これも壊してしまいました💧




まだ使えるものを壊してしまうなんて、
勿体ないことをしてしまいました💧





親子で反省し、そして、
今後は同じ間違えをしないように、

家族の誰が見てもわかりやすくするために、

電化製品のコードにタグを付けました!




こちらです。
ダイソーで購入しました。






タグには
テレビや電話等 
絵と文字が記載されていますが、
さすがダイソー。


白いシールも付いているので、
自分で書き込んで
使えます。







ここでお勧めしたいことは、

こちらのタグシールは2つ買う!こと
です。





コードによっては
2つに分かれることもあるので、

↑のルンバもそうです

同じもののコードは
同じ色のタグをつけると
わかりやすいです。






スマホやiPadのコードは
毎日使うし、
形状も違うので
必要ないと思いますが、

電化製品は
どれも似たり寄ったり..,

たまにしか使わないものは
これ何のコードだっけ??

になりがちです。



今度からは
購入したときに付けようと思います😊








コードをまとめているのは

同じくダイソーで購入しました。




何度も使えるのが
便利で嬉しい!






黒、白、水色の3色入りです。

個人的には
白と黒の2色で売ってほしいな〜と
思っています。

こちらもオススメです。


そして最後はこちらのタグや、コードベルトは
まとめておいて、誰でも使えるように。




何度も取り出したり、
しまったりするのには
やはり、スライドジッパータイプが
便利です。

ニトリのものはフリーザーバッグですが、
ニトリは近所に店舗が多く、
入手しやすいので、小物入れに愛用しています。





ご参考になれば嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村