植えるのが少し遅かったせいか、
ベランダのチューリップが
今、咲いています。


ピンクが可愛い💕


コストコで購入した球根を
育てました。






最近また寒い日が続いていますが、

冬物の収納はもうお済みでしょうか?


パーカーの洗濯に便利なハンガーの記事でも
書きましたが、


娘がパーカーが大好きなので、
収納も以前より場所が必要になりました。




嵩張る冬物の服の収納は
最近、こちら↓を使っています。


ジップロックのスペースバッグ。
衣類や寝具の圧縮袋です。


もう衣替えは終わっていらっしゃる方も
多いと思いますが、

今後のご参考までに
記事にしますね。









4種類の袋が合計14枚はいっています。




枕、コンフォーター(掛け布団)用、3枚
  
 68cm × 86cm × 30cm

 ツインコンフォーターは2枚、
 枕は2つ程度。



衣服用、8枚

       Lサイズ、55cm × 76cm
  セーター10枚程度、4枚

  Mサイズ、45cm × 57cm
  セーター5枚程度、4枚


旅行用 3枚

 44cm × 55cm 、セーター4枚程度






旅行用以外の袋には、掃除機で空気を吸い出す為のバルブがついています。










我が家の掃除機の口には合いました。


が、合わないときは
袋を完全に閉めた状態より少し開けて、
掃除機の吸引口を入れる方法になるようです。



旅行用の袋は
くるくる空気を抜きながら巻く方法で
使います。

旅行に行く時だけでなく、
旅行先でも使えます!

さすがジップロック♫
よく考えられていますよね。




それでは、
我が家のビフォーアフターを
ご紹介します。



娘の冬物↓です。


フードがついている以外も、
ふわふわ、もこもこなので、
圧縮しないと、

トレーナー、6枚と
パジャマ上下 2セットで

引き出しはいっぱいに.....


というか、
膨らんでしまっています爆笑








それを圧縮袋に入れると..,,






しかも、洋服足しました!

セーター5枚も✨


その分の写真を撮り忘れました〜😅


が、トレーナーとパジャマだけでなく、
セーターも入れられました。
合計15枚。


スペース的にとっても助かりました。



そして、こちらの袋のよいところは

繰り返しの使用が可能ということ。

ありがたいですね。


コストコ以外では
Amazonでも販売されています。








ご参考になれば嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村