この1年で買ったものシリーズ、


買ってよかった♫
2つ目は、

イッタラ “アルヴァ・アアルト“ の花瓶です✨






大きめの細長い花瓶、

先が広がっていない
ストレートな形で

シンプルで
スタイリッシュなデザインのものを
探していました。



この条件にぴったりだったのが

イッタラのアルヴァ・アアルトの251mm。










色はレインかクリアか悩みましたが、
クリアに。


大正解でした。





ソファーの横のテーブルに置くと

昼間は日差しを通し、
窓辺の雰囲気が明るくなりました。





お気に入りのソファーに座ると



手前から
サイドテーブルの上の花とグリーン、


窓辺に置いた観葉植物、


ベランダの花々とグリーン、

その向こうの家々のはるか遠くには

まだ雪を被っている富士山まで
眺められます。




今の季節、
やわらかな午後の日差しの中では
特に心地よすぎて、
なかなか立てなくなりがちですが、


私の癒しの場所になっています。


ご近所の家がたくさん写ってしまうので、
写真でなく文章のみで失礼します。






写真の
パープルとホワイトのおしゃれな花々は、
誕生日に友人がプレゼントしてくれたもの。







さすが、30年来の親友。
好きな色をわかってくれています。

眺める度に
幸せ〜💓な気持ちに。







そして、こちらの花瓶は....
こんなゴージャスなお花ももちろんですが、





近所のお花屋さんで働く友人が、

1日だけ楽しんで〜と

届けてくれた
可愛いスイトピーも。






市場で300円!の菜の花を活けても♫








何を活けても

心が和む
癒やされる雰囲気作りに


一役買ってくれます。









実はこちらの花瓶、

小さなものも持っていて
20年以上愛用しています。



ベランダのハーブやグリーンだけの
シンプルな花材も




友人が庭に咲いたバラで
ミニブーケを作ってくれたときも💕











凹凸のある個性的な形のモチーフは、

フィンランドの湖、
白樺の根元付近の断面形状.....等

諸説あるそうです。






私は湖??と思っていますが、

このおしゃれな凹凸が

花が少なくても絵になり、
活けやすく、

とっても気に入っています。







ご参考になれば、嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子







ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村