1月5日〜マリーナオープン
気合いを入れてガイドをスタートだっ

と、ヤる気満々だったけど年末からの爆風がまだ続いていて出るに出れない年明け

出られているボートもありましたが、僕は誰より安全第一なんで中止 … ただ、風&雨が嫌いなだけですがw まぁそれも安全な釣りをしたいってこと

そう目指すは快適なアウトドア
今年も無理せず楽しく頑張りたいと思います

でっ
そんな僕の初釣りはまさかの、、、、、

{3CB3C473-894C-40A2-AF86-E0F8F95B8AAE}

ズコーーーーーーーーーーン
Mr.JACKALL加藤さんと一緒でした

とある喰わせ方を学びたいのですが、まだまだ先は長そうw コレは永遠の課題ですね

スペシャル年明けとともにガイドスタート!

{89F8A46D-F7F8-4CCC-BDA9-6B0682C61B6D}

ガーーーーーン。。
最低水温は4℃と激寒な琵琶湖
まったく釣れる気がしないので嫌だぁーwww

まぁそんな事も言ってられないので。

{B9EA5E1B-00BC-4EBF-AACE-DEED8ACEED36}

珍しく真面目に1人でプラをしたり …

{43E701C4-ACF4-4D48-AEA8-C006EFA79669}

JACKALL社のヒグチカッターを連行 …

{695AA019-FA12-479B-9F5C-7C5CD2F3CF3B}

居るのに喰わないバスと日々格闘
喰ってもバレたり鱗だけだったり、僕にとっては激ムズな琵琶湖と向き合っていました

ムズッ。。。

寒波も爆風も落ち着きを取り戻した頃 …

{78874744-E45E-4701-A9E0-500836438C11}
{7EB22B05-B2D3-4EAF-8C62-5684367ED604}

やっと水温が7℃まで戻ってくれた
そしたらバイト数も増えてきて、生命感が溢れ出す琵琶湖コレはイケるじゃーん

少し明るい兆しが見えてきた

{67EB6B16-0B6C-4B4B-9B22-148354AE1428}

って事で、雪山をバックにラーメン
JET BOILの力を全力で借りて身体の芯から熱いハートを取り戻すんだーっ


そして!
日々、ガイドを頑張っておりまする〜

{9D1DEF88-5571-4F64-A567-8204A5FE9E5C}

チェアー松本さん
今年も抜群の安定感で座っておりますw

朝から特大を足元でバラシて撃沈そこからなんとかチャンスモノにしようと頑張りましたが … 何も起こらず。あるのは超ショートバイトのみ

冬のバラシはマジで凹みますねー


新潟県からお越しの初ゲスト様
木原さん&渡邊さん
地元に比べると琵琶湖の寒さは余裕w
朝の時点ですでに暖かいそんな日はっ!!

{0B869B52-41B4-46C0-9210-21892562D377}
{3273EBBF-9513-46A9-B65A-EF7BFBB884E2}
{C226FC3F-3AA9-45F4-B09B-A75E6D42E9B8}

ウォブリング2.5"+DSリグ1.8g

いらっしゃいませー
ドドスコと連発で釣れちゃうヨ
バスの活性も高しっアップ喰い気良好どす〜

ぁ、冬はシャローで釣れないの!?
そんなご質問があったりしますが、キッパリと言いますそんな事はございませーん

普通ならば沖の越冬場所がセオリー。それでもヤル気があるバスは必ずシャローにも居る

そんな!!
水温4℃のシャローから襲ってきた …

{C1758BDF-670A-4FC8-AAA4-39A69AE956EC}
{F4E1F3F1-F961-406F-BE15-28C911CBDEAF}

トリゴン50

ぬぉぉぉぉやっぱり居たぁーーー
ヤル気しかない真っ黒な日サロバス
これにはかなりシビれちゃいましたね

そんなスペシャルな日もあったりして

{6FDFD456-85FF-462D-BC02-A1DE1A656240}

水温も7℃台をキープし始めた琵琶湖
バスもかなり喰い気が戻ってきたかも
次の寒波がくるまでは安定しそうな予感が

うむうむ、楽しみですっ



ガイドゲスト様・募集中

ご予約はコチラから
ぜひ!お待ちしておりますっ (*´∀`*)/