ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


紫陽花が少しずつ開花して来たこの頃❣️


ダイエット15.5キロ突破❣️

目標まで後2キロ😆



1年前の4月30日からスタートして

3ヶ月後にダイエットに成功して

ある程度固定してたものの

目標をもっと高くして後2キロ‼️

友達にばったり会うと

別人になって来たと驚かれ

何よりも違うのはお腹😆

そしてメイクの仕方も習ったので

そこも大きく変わって来ました❣️



もう一つ頑張ってるのが英語❣️

仕事前の早朝にやるようにして52日突破‼️

アメリカにいる娘が

頑張って会話してると思うと

こちらもやる気になります😆



仕事を始めて4年が過ぎました🫢

仕事を始める時に

目標にしていた仕事が

いろんな経験を経て

今では

希望通りに出来てとても嬉しい日々です❣️


私の仕事はコミュニケーションこそ

何よりも大切だと思うので

それをモットーにやって来た甲斐があります❣️


仕事を通して

最近知り合いから頂いた本の中に

君子は義に悟り小人は義に悟る



という内容がありこれ

君子すなわち真に立派で懸命な人物は

ことに当たって義を第一に考え行動するが

つまらない人物、愚者は真っ先に

私利私欲に走り行動すると

確かに

人のために自分を犠牲にしているか

いかに利益本位にやっているかで

その人格、品性の程度が良くわかります

自分の利益本位にことを行う人はつまらぬ人で

孔子が

利に放(よ)りて行えば、怨(うらみ)多し

の言葉から怨がついて回り人から嫌がられます


本の中にはこのようなことも


一流は謙虚、力があるからだ

二流三流はとかく偉ぶるものであり

肩書きや過去の栄光や専門用語を並べ連ねて

自分ではなにもできないくせに

他を見下す傾向が強い

話せば話すほど回りを不愉快にするものである


先人の教えはやっぱり素晴らしい


自分を高めるために

内面から滲み出る優しさと品格を目指して

学べば学ぶほど経験だけでなく

本からも学び

自分磨きの大切さを思う日々です❣️



〜お知らせ〜

私のCEOキッズママアカデミー

町田緑山校では

子供達やプレママや新生児の頃からの

生きる力や稼ぐ力を推進しています❣️


そのために親はどうしたら良いのか

説明会でお話しさせて頂いております♪


絶対に飽きさせません‼️

お気軽に遊びにいらして下さい🤗

ここにある写真は実際に旅行した国と

娘の留学した国(ドイツ🇩🇪、ハンガリー🇭🇺

カナダ🇨🇦アメリカ🇺🇸)です‼️

はじめてのお手伝い❣️


介護28年と子育ての同時並行やり

介護は今も両親続いてます‼️


仕事で3年半で400軒のベビーシッターの

経験をして資格も持っており

沢山のお子さんを見ています🤗


★認定ベビーシッター



いよいよCEOキッズ町田緑山校開校❣️

子供達の知的能力や生きて行く力をつける

CEOキッズアカデミーの講師になりました❣️

CEOキッズアカデミー講師一覧



京都の枝垂れ桜🌸


桃源郷の桃の花❣️

絶景のネモフィラ❣️

白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★6312回❣️

★6231回❣️




★410回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ