ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


冬がきたら
冬のことだけ思う
冬を遠ざけようとしたりしないで
むしろすすんで
冬のたましいにふれ
冬のいのちにふれよう

冬がきたら
冬だけが持つ
深ときびしさと
静けさとを知ろう
冬はわたしに
いろいろのことを教えてくれる


坂村真民「冬がきたら」
私が還暦を迎える少し前に
父は鮮やかな秋晴れの
満開の秋桜で一杯のこの季節に
天に旅立った

去年特養にいた時から

誤嚥性肺炎を何度も繰り返すため
1年前に長期療養型病院に移っていましたが
肺炎によりあっけなくこの世を去った

今から29年前に母が倒れてから
父は慣れない介護をした結果
介護鬱になってしまい
今から15年前に
両親に上京してもらい
2人をずっとサポートをし続けたのですが

特にこの5年はグループホームから特養へ
そこから病院へ3回も変わり
何度も危機が来てとにかく大変だった

母を引き取り母の介護しながらの
父の事でも走り回り
一生懸命やり尽くしたので
衰えて行く父を見ながら
少しずつ心の準備は出来ていたのですが

若かりし日に
部下を率いてバリバリ仕事をしていた父とは
別人のようになって
1番最後の出発となったけど
仲間達の所へ旅立った

しかし父の思いや愛情は
孫達にしっかり引き継がれていて
皆んなが父に感謝してお見送りをする事が出来

ひ孫や
これから生まれてくる子にも見送られ
まさしく
ライオンキングのサークルオブライフの
命のバトンタッチを見た感じがした

厳しかったけど
思いやりや優しさも人一倍で
まさに心の財産を沢山残してくれた父へ
皆んなのために今まで本当に有難う
感謝の心の花束を贈った





お知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7441回 

★6419回❣️


★450回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ