ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


羽田空港からのとても美しい富士山に感動🥺


第3ターミナルへ❣️

今年大活躍した大谷翔平だらけの空港😆

たまたまテレビで見てると

空港に行ったらパスポートが問題ありとかで

乗れなかったなど特集をやっていたので💦

なんだかとても気になって

1ヶ月前に確認したら

まさかの‼️名前が逆でした😱


ちゃんと取ったはずなのに???なぜ??😳

今回は時間があったから良かったけど

当日だと超慌てますね😆


なのでネット社会となり

便利になったのとは逆に

こういう落とし穴があったりするので

チケット取る時や取った後に落ち度がないか

再度確認することをお勧めします‼️

前回は無かったのに今回はこれを渡されて

びっくり🫢ESTAも出してるのにまた❓

すると航空会社によって違うことが判明‼️


とっても素敵なロイヤルパーク羽田ホテルの🎄

飛行機の中から見る夜景が美しくて❣️

更に上空から見た東京と三日月が更に美しく

ずっと眺めていました❣️


そして‼️

ここから7時間後に着いたのは

常夏の島🏝️ハワイです❣️

35年前に来たのに全然覚えてなくて😆



前回のアメリカ入国審査は

質問攻めだったので

今回はどうなのかと思ってると

怖い顔してパソコンと睨めっこしてて

いろいろ聞かれたら

なんて答えようって😅考えていたら

質問は一切無く

OK

のみ😆😆😆

あまりの違いにウケました‼️


今度は

国内線に乗り換えるため

入国審査の後は荷物を持って

ターミナル2からターミナル1へ移動

こういう時1人だと

本当に合ってるのか心細くなりますが

なんとか必死で見つけて😆

チェックインした後荷物を預けて

7時間待ちなのでこの時間を有効に使って

Waikikiビーチへ行こうと思い

3ドルのザ.バスで行く事にしたのですが


日曜日であまり本数もない上

バスもワイキキ到着までに

1時間以上かかると聞き


取り敢えずUberで行くことに


初めて1人でUberどうかなと思ったけど

やってみるとすぐに出来て

運転手の顔からナンバーも出るし

全てネットでやれるのが

安心安全で本当楽でした‼️


車に乗るとなんと

Waikikiビーチに20分で着きました🙌


正にリゾート地ならでは

明るい感じでビーチ⛱️で楽しむ人々を

眺めながら楽しみました❣️


最初は曇っていたのが

徐々に後に晴れました\(^o^)/

真夏のように暑く

みんなが明るい笑顔のホノルル❣️

ハワイらしい

ブーゲンビリアとハイビスカス🌺の🌲



サンタに拘るのねサファーも😆


とても皆さんが優しくて

1人で見てると写真を撮って下さったり

バス停間違えてると運転手さんが

取り敢えずバスに乗ってと

ここだからと正しい場所まで

乗せて行ってくれたり

穏やかでゆったりとしていて

幸せな気持ちに浸れます❣️

帰りのUberではキャンディー🍬があって

なんだかほっこり嬉しい気分❣️

運転手さんは

アメリカメリーランド州出身で

ホノルルに住んで24年

この6月からUberを始めたそうです😆


ハワイの特徴は美しいビーチ

温暖な気候、文化的多様性、

フラやウクレレの音楽、

そして活火山など多岐にわたります

また、ハワイの人々は

アロハ精神と呼ばれる

温かいおもてなしの文化を持っています。


実は3月からこんな日のために

毎日毎日英語を1日も欠かさず

頑張って来たので

以前よりは音が聴き取りやすくなった

感じがしました🤭

スタバでスコーンと飲み物を頼んでみました❣️

ここから8時間かけて

娘のいるニューヨーク🗽に向け出発します❣️


ニューヨーク便は満席‼️

日本からホノルル便よりも沢山の人でした❣️


それではまた👋



こちらは

リール❣️





知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7441回 

★6419回❣️


★450回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ