ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


アメリカ🇺🇸のサンクスギビングは

主にアメリカ合衆国で祝われる祝日で

収穫を感謝し、恵みに感謝する日です

通常は11月の第4木曜日に祝われ

そこから4日間が休みとなり

家族や友人と一緒に食事を楽しんだり

感謝の気持ちを表したりします

伝統的には七面鳥やパンプキンパイが

食べられることでも知られています❣️


マンハッタンでは

このようにアニメなどの風船を飛ばして

サンクスギビングを祝うそうです🍾 

日本のアニメは大人気です‼️


この機会に親に会いに行ったりするそうで

日本のお盆やお正月といった感じですね😆



こちらはメイシーズのパレード💁‍♀️

※画像はお借りしました!!


ここは

グランドセントラルターミナル❣️



グランド・セントラル・ターミナルは、ニューヨーク郊外とマンハッタンをつなぐメトロノース鉄道、ニューヨーク市内を網羅する地下鉄(4、5、6、7、Sの地下鉄路線)やバスなど米国内最大級の交通拠点。大理石がふんだんに使われたボザール様式の建築物には、星座の描かれた天井、美しいアーチを描くガラス窓などがあり、世界で最も美しい駅のひとつといわれます

映画では 1984年映画『恋に落ちて』(原題:Falling in Love)はNY郊外住宅地(北方のウエストチェスター、閑静な高級住宅地)間の通勤電車が舞台になる、フランク(ロバート・デ・ニーロ)とモリー(メリル・ストリープ)の大人の恋物語でした。

グランドセントラルスターミナルでの映像

それに以前BTSがここをバックにONを踊って素晴らしかった場所❣️



グランドセントラル駅から1時間半の

日帰りで行ける穴場スポットのビーコンへ❣️

ビーコンの人気の理由は多岐にわたり

自然の美しい景観、ハドソン川や

周辺の自然保護区での

アウトドアアクティビティ

そしてダウンタウンのアートギャラリー

ユニークなレストランなど

魅力的な観光スポットが多く集まっている

ニューヨークからもアクセスがしやすく

都会から離れたリラックスできる場所としても

人気があります❣️

ニューヨークからこちらに沢山移り住んだ

という記事がありました‼️



紅葉の名所としても知られる❣️

街が美しくて綺麗で

お洒落なお店が沢山並んでいる‼️



Main Streetを少し奥に行くと、

とても穴場な

Fishkill Overlook Fallsという

滝が見れるスポットがあり小規模ですが

カナダにあるナイアガラフォールズを

思い起こす眺めです‼️

マンハッタンからルーズベルト島に行くのに

このトラムでケーブルカーみたいなので

移動するという面白いものがありました‼️


マンハッタンに戻って

本に出てるロングアイランドの

ホテルの最上階の夜景を

楽しみに見に行くと

なんと‼️

ホテルものとも閉店に😱

今年出てる本だったのに(゚o゚;;


気を取り直して 違う場所からの

ロングアイランドに行っての

マンハッタンの夜景❣️

どこの場所から見ても絵になるマンハッタン❣️


美しい紅葉🍁とマンハッタン❣️

ここは春には桜🌸で満開になる所❣️


どの角度から見ても美しいニューヨークに

酔いしれました❣️



知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7441回 

★6419回❣️


★450回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ