ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️



青山学院総合優勝🏆

次男の母校なだけに胸が熱くなる‼️


青山学院は

12月にはインフルエンザに集団感染して

絶望のどん底だったとか

そんな中から見事に立て直しをして

本当に素晴らしいです❣️


以下は今回の青学の

負けるな大作戦の意味です‼️


『負けるな大作戦』は受け身の言葉ではないでしょうか。その点『負けてたまるか』は、『攻めながら勝つ』という積極的な言葉ではないかなということで、この言葉で今年は作戦名を考えさせていただきました」

原監督は作戦名の由来についてそう語った後、これは駅伝の部員だけに向けたメッセージではないことを強調した。壮行会に集まった現役の大学生たちに「特に4年生はコロナ禍で、色んなことで苦労した大学生活だったと思います。就職活動や人間関係で色んな苦労もあったことでしょう」と呼びかけ、「そんな中でも『負けてたまるか』という思いで乗り越えてきたのではないかと思います私どもの駅伝チームも、1年間色んなことがありましたけど、チーム一丸となって『1強』と言われる駒澤大学に対して『負けてたまるか』というような思いで戦いたいと思います」。

優勝後の原監督の談話から

圧勝で大会記録を更新して、7度目の優勝を果たせたのは「サーバント・リーダー」(ボトムアップ型で縁の下の力持ちの役割を持つリーダー)を育むという青山学院大学の理念に沿ったチームを長年作り、自ら考え、判断し、行動する選手がそろっていたから。


社会では昨年からいろんな膿出て来て

今こそ

宿命から遠のいた人達の淘汰と

努力して来た人には光の差が

すごく出るのだ信じています❣️


それくらい日々の積み重ねや苦境に対して

どう乗り越えていくのかが

どんなに大切かということ‼️


ヘレンケラーの名言の中で


は、挑戦と失敗を経て本物の喜びと人格を手に入れられる。

本物の人格は、安楽と平穏からはつくられることはない。

挑戦と失敗の苦しみの経験を通してのみ、精神は鍛えられ、夢は明確になり、希望が湧き、そして成功が手に入る。

こうして初めて本物の人格ができあがるのだ。


ヘレン・ケラー(教育者・社会福祉事業家/アメリカ)



本物の人格を身につけた人が社会の宝だと思う。


そしてそれが自分が幸せになるための

秘訣だと思うのです❣️






知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7500回 

★6478回❣️


★482回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ