ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️



私が結婚した35年前は

結婚の条件として

3高というのが流行っていた❣️


1.高学歴

2.大企業

3.背が高い


これが良い家庭を築く(良い場所に住む)も含めて

成功条件みたいなところが大いにあった‼️


ところが

これに対して今は

新しい成功の三条件として


1.定年のない天職にたどり着くこと

2.相手の問題解決に尽くすこと

3.現場に立ちつづけ、人脈を広げ続けること 


例えばこの1に対してこんな言葉がある

2に対して

苦しみや悩みを聞いて力になったり

応援することこそ

自分にも言ってることなので元気になり

提案したことが人に役立った時の喜びは

人生の醍醐味と言えるべき幸福感に満たされる


3に対しては

これこそが人脈を広げることで

いろんな人と出逢う中、味方が増えて行く

ということである


真の幸せとは外的要因を満たすことではなく

精神的な内面の充実の方が幸せであると

皆んなが気付き始めた‼️


そして誰かに依存するのではなく

自分の力で生き抜いて幸せを掴むのが現代


これには視野が広く

生きる喜びや知恵を感じられる〜

結局は

心🟰徳がないとこの条件は

掴むことが出来ない‼️


人間とは一人で生まれて来て

家族や社会に支えられ大きくなって

社会に貢献するわけだけど


最終的には一人で死を迎える訳なので

しっかりと自立して

一人で生きて行く力をつけよ

ということなのかもしれない


還暦中学の同窓会に出てみて人と触れ合うと

面白いことに

45年の人生や深みの差がものすごく出る❣️


この差はなんなのか

そこで感じたのは

以前読んだ本の中にあったこの言葉を

思い出した‼️


偉い人と付き合うために

三流は「ペコペコ」し

二流は「敬意」を示す

一流は  人間として「対等」であることを示す


素晴らしい人こそ偉ぶらず

いつも謙虚で思いやりや優しさがありソフト


やはり成功し幸福になるための真の3条件を

持ってるのか否かなのかもしれない‼️



確かに

楽な道を選べば嫌な目や辛い目にも会いにくい

だけど視野は狭くなり応用が効かない


辛く苦しい道を選べば

危険な目に会うし全力で問題解決に走り回わり

応用に強い人となる

しかしそこにしか大成功はない


逃げないで向き合えば

ピンチはチャンスに変えられる


生まれてから人生の幕を閉じるまで

自分はどう生きるのか

幸せになるためにどうしたら良いのか

常に問われてるのかもしれない




仕事前のほっと一息❣️

このハート🩷に癒される❣️

還暦祝いにて❣️

ティアラ、イヤリング、ネックレス、

ハンドメイドで作りました‼️







知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

⭐️認定ベビーシッター

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7500回 

★6478回❣️


★482回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ