ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


この間お正月に遊びに来てくれて

孫❣️


可愛い盛りの孫から

動画が送られて来た\(^o^)/

あれからそんなに経ってないのに

はっきりと発音して言葉がクリアになってる🩷

まだ1歳なのに‼️

この可愛い言葉が

一瞬で心を癒してくれる✨✨

本当に嬉しい\(^o^)/


我が子の時は育てるのが一生懸命で

余裕のない日々を過ごしていたのを思い出す❣️



この乳幼児期って

人生の土台になる1番大切な時期で


心が何より育つこの時こそ

道徳心🟰人間力を鍛える事の重要性を思う❣️

優しく思いやりや寛大な心を持ちつつ

何事にも屈しない強さも育てるという

とても大切な時期‼️


それには愛されて育つ子こそが

何事にも乗り越えれる子になれると

思うからである…


大谷翔平選手が愛読してる

中村天風の名言の中に


どんな目にあっても

どんな苦しい目

どんな思いがけない大事にあっても

日常と少しも違わない

平然としてこれに対処する

これが私の言う積極的精神なんであります。


- 中村天風 -


良い事が起ころうとそうでなかろうと

いつも変わらず揺るがない大谷翔平選手は

本当に深い‼️

彼はマイナスの中にも宝石があるのを

しっかり知っている上

真の幸せになる方法を

知っているのが何より素晴らしい❣️



心技体がバランス良く入っていて

彼こそ技術のみならず

人間性が愛されないと

全てがうまく行かないことを知っている‼️

まさに


徳は本なり財は末なり


これは

四書五経の一つである「大学」の一節です❣️


「徳(高い人間性)が根本であり、財(お金など資産)は枝葉末節である」と説いています。つまり、人の幸せや社会の発展のために貢献することが根本で、お金や地位は後からついてくるということです


「人が集まれば会社や国は発展し、人を失うと会社や国は衰退する。よって、リーダーは徳を大切にして、何事も慎重に軽はずみなことはしない。徳があれば人が集まり、人が集まれば知恵やネットワークが集まる、知恵やネットワークが集まればお金が集まる、お金が集まればいろんな事業に活用でき会社や社会が発展する。結果としてお金など財産が増える。よって、徳は本なり、財は末なり。

 根本にあるべき徳を軽んじて、お金を第一にすると、みんなが争ってお金や富を奪い合う。組織の利益ばかりを重んじて、人の幸福を後回しにすると人材は組織を離れバラバラになる。徳のあるお金の使い方、つまり社員や社会の発展のためにお金を使えば、社会に評価され人財やお客様、投資家などの支援者が集まる。

 徳のない言動をすると回り回って自分に返ってくる。人の道を外れた方法で稼いだ金は、浪費されたり悪用され死に金となる」と説いています。


愛情たっぷりにしっかり躾をしながら

愛される人に育てる事の大切さを


大人になったら

祝福される先導者になれるように


1日1日を大切に育てて欲しいと

今だからこそ深く思います❣️



仕事帰りに帝国ホテルに寄って来ました❣️





知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

⭐️認定ベビーシッター

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7500回 

★6478回❣️


★482回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ