ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


マザーテレサの言葉の中に

愛は家庭から始まります。

まず家庭の中で不幸な人を救いなさい。

両者が愛し合い

母親が家庭の中心となりなさい

平和とうるおいの家庭が築けたら

隣人を愛しなさい。

自分が自分の家庭が

愛に満たされなければ隣人を愛せません


この言葉がありますが

まさにこれを実践していらっしゃる方が

身近にいて

自分の事より家族のために

全身全霊で常に頑張っている姿に

いつも感動を頂いています❣️


人を大切にするということは

おのずと未来の子供達の人生へと繋がり

とても尊く素晴らしいことを

実践なさっているからです‼️

子供を教育する時

アメリカでは市場原理を追求する社会なので

子供の時から競争社会を経験させる


要はどんなに才能が秀でていても

メンタルが弱く潰れるようでは

社会で生き抜いて行けないということから


小さい時から

野球、サッカー、バレエ、ピアノなどの

いろいろな競争させて


その闘いで勝者となって

大きなトロフィーを手にする成功体験は

さらに高い目標に向かって

チャレンジする「向上心」を育て


敗者になった時の悔しい思いは

敗北をバネに飛躍する力=レジリエンス」や

勝つために何が必要なのかを「考える力」など

勝利以上に多くのことを教えてくれます❣️


社会に出て勝つ事ばかりはまず無いので

負けても挑み続ける習慣をつけるのだそうで

子供時代の勝敗は将来社会で成功するための

トレーニングとして考えているようです


子供が社会変化に翻弄されず

自分軸をしっかり持ちながら

たくましく生き抜いて行く力を付けるために

どう育てたら良いのか

その子その子で個性が違うので

持って生まれた潜在能力を引き出すことこそ

重要ではないかと思われます❣️


娘が3歳からバレエをやり

ずっと続けて来た事が大学の入学試験の時に

とても高く評価され驚いたことがあります😳

もちろん全国大会の結果や海外留学をし

1人で3年間過ごした事も評価されましたが

小さい時から何かを続けるのは

とても大切だと強く思いました‼️

これは10年前のコンクールの時です‼️


その後大学で学んだ後に

まさかのアメリカ🇺🇸に繋がって行くとは

夢にも思ってませんでした❣️



昔見ていた宇宙戦艦ヤマトで

試練もまた恵みであり愛

愛とは決して優しく甘美なものではない

辛く苦しく恐ろしいものが多い

勇気を持って試練と闘って下さい


この言葉が凄く印象的で

この言葉と同じ事を言っています‼️

大変なことや辛いことは

脳を活性化させ生きるパワーへと繋がります❣️


あの経験のおかげでと

捉え方を変えた時、

それまでマイナスだと思っていた物事が

自分自身の中庸を保つための出来事、

覚醒を促すための大切な出来事だったと

納得する時が訪れます。

━━━━━━━━━━━━━━

鈴木秀子(国際コミュニオン学会名誉会長)


心技体という言葉がありますが

まずはいろんなことをやるためには

健康であること

これが無いと遊びも仕事も出来ないですね

そして心は人として

祝福される先導者になるために

人間力に磨きをかけ

何事にも挫けない魂に磨き上げること

技はあらゆる工夫をして伸ばすこと


世界中🌎から人気No. 1の大谷翔平君を

見るたびにこの心技体のバランスが素晴らしい


そして彼こそ


徳は本なり財は末なり


徳も財も両方とも人間生活には必要なものだが

財は徳があって初めて生まれる

ゆえに、財を成すためには

まず徳から始めなければならない


国家も企業も家庭も

一人一人の人間の心を修める時で

今こそ彼を見習って真摯に学んでいきたいですね✨


親も日々人々に徳を積みながら

子供達に徳を教えて行く事の大切さを

実際に目の当たりにして強く思いました❣️






知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

フラワーの写真立て💐

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️

⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

⭐️認定ベビーシッター

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7500回 

★6478回❣️


★482回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ