ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


ここは藤棚が美しいあしかがフラワーパーク❣️


この美しく壮大なの藤棚は

まるで別世界への扉を開けるような

魔法のような場所で

紫色の花が優雅に咲き誇り

その香りは心を癒し魂を洗浄します❣️

藤棚の中を歩くと

まるで夢の中にいるような錯覚に陥り

時間が止まったかのような感覚に包まれ

心が穏やかに満たされハッピーな気持ちに

浸ります❣️


同じパープルでも色が違うので

そのバリエーションを楽しめてハッピー💕

ツツジの花も彩りどりの満開で圧巻でした❣️


お花から沢山のパワーを頂き幸せ❣️





次に訪れたのは超有名なこの方‼️

なんと‼️室町幕府で征夷大将軍の足利尊氏❣️

昔大河ドラマ「太平記」で真田広之さんが

この尊氏役を演じられ

ここ足利学校を日本最古の総合大学と知る❣️

彼の名言に

文武両道は車輪のごとし、一輪欠ければ人を渡さず」

学校を大切にしたのが良く分かる‼️


この学校からすぐ近くのこのお店で
お昼にして

ここはなんと‼️あの「人間だもの」の

相田みつおさんが通ってたお店で


nakagawa_logo_ybj


しかもデザートは元リッツのパティシエだった

武井一仁さん手作りの蕎麦粉のクレープ❣️

とても美味しいお食事&デザートでした‼️

このお店の方が足利の歴史を熱く

お話しして下さり

※画像はお借りしました


この足利が源氏で天皇になるわけですが

今の皇室の126代今上天皇は

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など

戦国オールスターズや歴史上の

凄い人たちを受け継いでいるいう話で

大いに盛り上がり

歴史の先生のように詳しく面白く

教えてくれて一気に知識が増え

楽しくてたまらなかった❣️


なので日本の凄い歴史を辿ると

天皇、皇后、愛子様の話題が

いつも

皆んなを明るく元気にするのだなと思った‼️


先ずは有名な土地に行き

やっぱり雑学から入った方が

勉強は楽しいのだと実感😆

ここは織姫神社❣️

ここからは浅間山や富士山見える絶景の場所‼️

ここの階段229段もあり

映画「ちはやぶる」で広瀬すずちゃんが

この階段でトレーニングロケをした

ことで有名だそうです🤗


そして素敵な言葉が💓

これを読む人達皆様がこの言葉のように

幸せになりますように🙏


今日は美、知、食と三つ巴で満たされて

とても幸せな一時でした❣️


リール❣️






知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

フラワーの写真立て💐

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️





⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

⭐️認定ベビーシッター

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7500回 

★6478回❣️


★482回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ