☆★☆ ━━━━━━━━━━━━━━
大切な旅(人生)のお供に【Masakard】
━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
どどもー( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます!

(*^◯^*)<まさかどですっ♪

母ちゃんからの手紙 80円
実家との電話 400円
両親の笑顔 プライスレス♪

───────────────
あなたには
お金で気付けない価値がある
きっかけはMasakardで
───────────────

人生小学校 35年生。
今日も張り切って勉強します!

─────────────────
★【3時間目】 : 自白
─────────────────
今日の授業:
【重っ】
【真面目】
【話、落とさなきゃ( ̄。 ̄;)】

日直:まさかど

起り~つ!気をつけっ!着席!

月曜日の朝から
この話題はどうかなぁ?
って思いますが

今日は真面目っていうか
重い?話です。

ちゃんと自分の紹介と
どういう立ち位置で
どういう人間か
お伝えしておこうって
思って(*^▽^*)

良いことしか言えない
人間が見えないのって
嫌だなぁって思うので。

お付き合い頂ければ
嬉しいです。


ついさっき
実家のオヤジと母ちゃんと
電話で話してました(実話)

何か重くなるけど
正直に書きます。

オヤジはガン。

あと糖尿病から白内障
併発してて

仕事一筋の人やから
目が見えないって
仕事どんどん減ってて

借金もあり自殺未遂。
第○反抗期です…

母ちゃんは
パーキンソン病って
身体がどんどん
動かなくなる病気で

「あぁっ!身体が動かないっ!」
って身体を机や壁にぶつけて
プチ?ヒステリック(笑)

弟は上の
反抗期とヒステリックで
生まれた、喧嘩で嫌になり

今まで支えて来た気持ちを
裏切られたような魔法。

「あんたなんて
うちの子じゃない」

で、引きこもり&かなり険悪な
親子関係突入…

いやぁ、
まだまだでしょうけど
俺的には、
なかなかの壁です(笑)

こんな家族やけど
昔は家族で旅行いったり
登山したり
運動会でやたら張り切る
親だったり…仲良くて。

幸せ感じてて。

前みたいに笑顔で
家族でどっか行ったりして
思い出作りたいし

親父と母ちゃんの人生
ハッピーエンドにしたく
心のケアの仕事
目指すきっかけになりました。

まだ親が居るから
幸せなんだと思う

何か真面目な話やけど
何でかみんなが笑顔やないと
落ち着かないってか
幸せ感じれなくて。

沢山の人と出会って
気づかせてもらって
今出来ること
始めてみたんす。

それが「心のケア」

目の前の人
笑顔にしたくて。

笑顔になってくれた時
俺、幸せ感じれて。

結局オレも
幸せになりたくて
生まれてきてて?

だから諦められなくて。

俺なりの幸せ
掴みたくて。

これが僕自白です(笑)

あぁ湿っぽい…

何か落とさなきゃ…

「俺も幸せになりたぁぁぁぁい」

妖怪人間っ♪


─────────────────
★【宿題】: あなたにとって
幸せってなんですか?
ほんとうにシンプルな所で。
─────────────────

毎回宿題を出してます。

「何かあった!」
「これに気付けた!」
などがあれば

何でもいいので
手を上げて(メールして)
発表して下さい♪

みんなで良くなる為に
自分の幸せを知る為に
他人とは違う事知る為に

メールの内容を
発表(シェア)させて
戴く事があります。

個人名、法人名等、
個人情報は伏せますし、
それ以外には利用しません。
予めご了承下さい。

※転載・転記はご自由にどうぞ♪
その時は、このメルマガを、
ご紹介頂けたら嬉しいです。

最後までこのメルマガを
読んで頂き、本当に
ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン『Masakard』
☆メルマガサイト:まぐまぐ
☆発行人 :まさかど
☆お問い合わせ : masakado.o@gmail.com
☆登録・解除 :http://mobile.mag2.com/mm/0001250070.html



iPhoneからの投稿