☆★☆ ━━━━━━━━━━━━━━
大切な旅(人生)のお供に【Masakard】
━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
どどもー( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます!

(*^◯^*)<まさかどですっ♪

代々木公園の草 0円
阿蘇高原の草 0円
交通費以外 プライスレス♪

───────────────
あなたには
お金で気付けない価値がある
きっかけはMasakardで
───────────────

人生小学校 35年生。
今日も張り切って勉強します!

─────────────────
★【4時間目】 : 草食系○○
─────────────────
今日の授業:
【イメージ】
【選んでる】
【やっぱり男子】

日直:まさかど

起り~つ!気をつけっ!
着席っ!

いやぁ男女共に
肉食系○○と草食系○○
ありますなぁ。

男なんで
男目線で書きますが

素敵な女性がいたら
「可愛い娘ちゃん発見っっ!」
と、男からすると
勇敢?に立ち向かう男子

異性がいるのに
ガツガツしてない
帰りも「じゃ!(*^▽^*)」
みたいな感じの男子

そんなイメージあります?

よく女の子から相談受ける時
「肉食系は分かりやすいけど、
草食系男子は分からない」
とか。

まぁ分かりやすい
僕含む、肉食系の話は
置いといて(笑)ヽ(*`Д´*)ノ

草食系男子は掴みにくい、
ガツガツしてない、
感情表現が少ないなど
色々あるかも知れませが

草食系の動物って
草を食べます。
(当たり前やろっ!)

ちゃんと食べるんです!

でもどんな草でも
食べるって訳じゃ
無いんですよ。

自分が好きな草も
苦手な草も知ってて
場所を変えて

新しい草も食べて
美味しい、自分好みの
草を探している。

他の草食べたけど
やっぱりあの草が
一番好き!って所に
戻ってきて、ひたすら一途。

そんな草食系の人に
「表現してくれないから」と
肉食系の行動すると
草食系は逃げます

だって食べられちゃうし(笑)

ここで必要なのは
「仲間だと思わせる。」

「この草美味しいね」
って草食系のキャラでないと
いつも行動できない。

そばに居れないんです。

大丈夫!考え方や行動を
変えるだけで
自分自身を変える訳じゃ
ないから。

そんな同じ価値観や趣味
共有出来る物があれば
仲間なら、
一緒に行動しませんか?

そんな中から
特に好きな人を
選ぶ感覚かなぁ。


でも忘れないで!


肉食系の中にも
プチ草食系な
気持ちもあって

草食系の中にも
プチ肉食系の
気持ちはあるんです!

自分の好きな人に、
大切な人に気付けたから
散々肉食したけど

最後に
「やっぱお前が一番や…」
「僕には君しか居ない…」


草食系だけど
「キミしかいないんだ」
「付き合って下さい」
って男の部分あるんです。


だって、強引がでちゃう。
男の子だもん。
(アタックNo.○より)

ヽ(*`Д´*)ノ<がぉー

─────────────────
★【宿題】: 肉食、草食関係なく
相手の価値観を知る為に、
仲間になってみる。
─────────────────

毎回宿題を出してます。

「何かあった!」
「これに気付けた!」
などがあれば

何でもいいので
手を上げて(メールして)
発表して下さい♪

みんなで良くなる為に
自分の幸せを知る為に
他人とは違う事知る為に

メールの内容を
発表(シェア)させて
戴く事があります。

個人名、法人名等、
個人情報は伏せますし、
それ以外には利用しません。
予めご了承下さい。

※転載・転記はご自由にどうぞ♪
その時は、このメルマガを、
ご紹介頂けたら嬉しいです。

最後までこのメルマガを
読んで頂き、本当に
ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン『Masakard』
☆メルマガサイト:まぐまぐ
☆発行人 :まさかど
☆お問い合わせ : masakado.o@gmail.com
☆登録・解除 :http://mobile.mag2.com/mm/0001250070.html



iPhoneからの投稿