マス大山コインと聞いてピンとこない方も多いのではないでしょうか?

 

簡単ではありますが説明しようと思います。

 

現在、世界に4000万人いるとされている極真空手の始祖、大山倍達をモデルにした仮想通貨なんです。

 

漫画空手バカ一代やグラップラー刃牙の愚地独歩のモデルにもなった有名人です。

 

最初聞いた時は勝手にネタコインなんか作って著作権とか大丈夫なの?

 

と単純に思ったのですがホワイトペーパーを見てびっくり、宗家を継いだ娘の大山喜久子、孫の大山照羅が偉大な父の名を後世に残す為、海外間での月謝の支払いなどを目的とし発行したコインとのことです。

 

つまり、しっかりとした身元の人間が発行し永続的に生き続けるコインということですね。

 

yahooニュースやニュースサイトでも期待の仮想通貨として取り上げられているので私と同じ考えの人も多いのではないかと思います。

 

ADAコインには相当肝を冷やされましたが今回は安心して待ち続けることができそうです。

 

日本時間3月1日13時からプレセール開始なので今ドキドキしながらブログを書いてます(笑)

 

セントラリティの時も同じドキドキでしたね、なんせあの時は6分で完売してしまいましたから。

 

たった6分で数百億のお金が集まるってやはり仮想通貨には魅力が詰まっているということですね。

 

仮想通貨をやってみるかやらずにおくかは個人の自由です、ブログもマス大山コインについての私の見解ですので購入については一切進めたりということはしません。

 

興味のある方がいればこれからのマス大山コイン情報が役に立てばと思います。