色ペンを用意しただけで自立課題になりました。
自分で作っていないので今回は番外編で。







そんな時に見つけた無料サイト目


無料でダウンロード出来るプリントです。






あと、思わぬ物も自立課題になりました。



これは昔使っていたスケジュール帳の表紙。
(透明カバーの中に入っていた紙)


このハートを余りに気に入っていて
表紙だけ取ってあったのです。


息子はこちらも素早く見付けて丸していました。


家のどこにあるのかわからない物を探すのは難しいけれど、「これだけ!」…範囲(枠)が明確だと逆に得意となる…凄い!


【2021.7.23追記】

昔、ビジョントレーニングを意識して作った自立課題。ハートドキドキつながりだったことに気付いて妙にうれしい。


同じ枠で作った課題。
素材に使った物…
結局これは本来何に使うのかわからないまま
先日断捨離しました。



 【またまた追記 2021.9.2】
私の老眼というか…多分遺伝的に左目だけ
かなり見えにくくなって来て買った本。


昨年だったか友人に教えて貰って
たまに思い出しては何となく【見る】だけで
変化を感じていた【ガボール・アイ】

目のトレーニングでなく
脳の情報処理能力のトレーニング。

視覚優位なのに色々見えなくなって
ボケまくっていた私に最適。

毎日続けたら凄い効果がある筈なので
9月中しっかり継続して
レビューしたいと思います目



[自立課題の記事まとめ]

『【自立課題】カテゴリー& 材料/道具/ 作り方/アイデア』  いつも【BIG FLAG 自立課題と支援の記録】をご覧くださいましてありがとうございます。 これまでに作った自立課題をカテゴリーごとに整理出来ました。 自…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 

『【自立課題手作り】にお薦めの便利な道具』  以前、イラストなどの素材・材料になる100均グッズのお薦めなどをまとめていました。 ■材料お薦め① 『■自立課題の材料お薦め① 100均で見つけた物』早朝…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 

『【自立課題手作り】の工夫』アイロンビーズの図案を使わせていただいて作った、マトリックス課題です。    http://beads.tokyo/archives/1714元テレビゲームの…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 

『■プットイン課題の作り方■』おうちにある物で作れる課題アイディアです。「お口に入れる」プットイン課題、みんな大好きです 入れたカードが変身して出て来る「へんしんBOX」のアイデアを使わせ…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 

『■自立課題作りに役立つリンク集(5.21追記)』臨時休園・休校が長く続き、屋内で出来る〈何か〉が色々必要な今。 私が個人的に知っている情報を皆さまにシェアさせていただく場としてこの記事を書くことにしました。…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 

【自立課題】材料別まとめ

         (製氷皿・薬ケース・クリップ) 

『◆自立課題◆ 材料別まとめ』これまでに作った自立課題を材料別にまとめてみました。□製氷皿□お薬・パーツケース□洗濯ばさみあとお弁当グッズ・モールとビーズ・ストローもそこそこあるのですがま…リンクBIG FLAG 自立課題と支援の記録

 

 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます。