私が作った物でも、自立課題の具体例というかアイディアがお役に立てているみたいで嬉しいです。
 
これまでに作った自立課題をカテゴリーごとに分け、テキストリンクにしています。
 

(クリックすると過去に記録していたページに飛びます)

 

 

 


1417049114746.jpg
 かえるクリップ1対1対応
※完成写真に注目して欲しくて、こういう配置にしていたのかもです。

 

〇自立課題1【アルファベットビーズ】

 

 

〇自立課題2 【糸巻き】

 

※当時、材料をケースに入れていませんでした。

枠組み、意味を理解する為に必要と後で知りました。

 

 

※当時、材料をケースに入れていませんでした。

枠組み、意味を理解する為に必要と後で知りました。

 

 

〇自立課題3 【スナップボタン】

 

 

〇自立課題37 【運針の導入】

 

 

 

 

〇自立課題40【安全ピン】

 

 

〇自立課題42【ねじる】

 

 

〇自立課題45【金具にひっかける】

 

 

〇自立課題50【ひも通しステップアップ】

※かおノート

 

 

〇自立課題67【くもん輪ゴムパターンボード】

 

 

 

 

輪ゴムの課題は100均のパンチングボードで作れますが、

透明の板の下に図案があり、ステップアップしていけるのが

さすが【くもん】って感じでした。

 

 

 

こういう感じで、見ながら作るのが難しい時期、難しい方向けです。

 

 

 

○自立課題82【ボタン】※魚

 

 

○自立課題102【3色魚ボタンつなぎ】

 

 

○自立課題111【ピンセット】※2色分類